10man

1: ぺぃ 2014-02-10 15:28:11
えー。基地かわからないけど
先日関わった話です。



スポンサーリンク

休みだったので子供と旦那ちゃんで近くのスーパーにお買い物に。
ついてふとスーパーの前のベンチに近所のおばあちゃん(顔見知り)が座ってたんです。
何か様子がおかしいなぁ…と旦那ちゃんとワタクシ。
よく見ると涙ぐんでらっしゃる。
心配なので声をかけることに。

旦那「こんにちわー!おばあちゃんどーしたのー?」
オバアチャン「………孫がね………(泣)」
ワタクシ「お孫さん?遊びに来てるの?」

ちょくちょくおばあちゃんちの前にDQN車が停まってたり、お話聞いたことがあったのでお孫さんがいることは知ってました。

オバアチャン「今日の夕方まで10万払わないと殺されるって……(泣)」
オバアチャン「何かあってるんじゃないか心配で…(泣 」
旦那ちゃんとワタクシ、
こりゃあかんやつや……と直感で判断。
おばあちゃん曰くその孫(以下・チン←チンパンジーに似てる)
旦那「じゃあ一緒に待っててあげようか?」
オバアチャン「お願いします。すごい心配で心配で……(泣)」

ひとまず車に乗ってるうちの子供たちを自宅に降ろし、おばあちゃんちの隣の駐車場で待機することに。

すいません続きます。

2: ぺぃ 2014-02-10 16:14:10
さっきの続きです。

とりあえず車から子供たちを自宅に降ろし、おばあちゃんちの隣の駐車場で待機することに。

それから30分程してチンのDQN車がおばあちゃんちの前に停まりました。
どうやらおばあちゃんを外に呼び出す模様。
おばあちゃんが家から出てきたのと同時に旦那ちゃん車から飛び降りダッシュ!!!
続けてワタクシも(少々もたつきましたが(笑))車の所に。
着いたときには旦那ちゃんがチンの車からでてる腕をガッチリ掴んでおりました。
チンの手にはお金が入ってるであろう封筒が。
チン「いってぇぇぁぇえ!!誰やぁぁぁぁぁぁぁ!ハナセェェェェェェエ!!ハナセェェェェェェエ!!!
オバアチャン「チンちゃん!何があってるの???警察に相談しよ?一緒にいこ?」
チン「ちょ、いいから!つかお前誰やぁぁぁぁぁぁぁ!!!ハナセェェェェェェエ!!!!」
旦那「○○、(ワタクシの名前)●●係長に電話して。」

●●係長とは家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてる警察官の方です。

ワタクシ「あぃょっっっっ!」
直ぐ様係長さんに電話をした所、
既に旦那ちゃんからメールで事情を聞いていたらしく近くにいるとのこと。
喚くチン。
泣いて説得するオバアチャン。
掴んだ腕を離さない旦那ちゃん。
チンの声を聞いて出てくる近所のおじちゃん達に事情を説明するワタクシ(笑)。

事情を話すと車が急発進しないよう前に立ち塞がったりおばあちゃんを宥めたり。

すいません。もちっと続きます。

3: ぺぃ 2014年02月10日 17時29分23秒
すいません。サクサク行きます。

もうほぼ泣きに近い声で叫ぶチン
そうこうしてるうちに●●係長達が。
(●●係長以下・Aさん)
(その部下の方・Bさん)

車に近づきAさん「話聞かせてくれるかな?車から降りてもらえる?」
Bさんおばあちゃんから事情をきく。
チン「誰やぁぁぁぁぁぁぁ!!!ゴルァァァァァァァァァ!!!」
Bさん、A係長におばあちゃんから聞いた話を報告。
Aさん「おばあちゃんが心配してるから。ここじゃ目立つでしょ?」
チン「ウルシャァ~ーーーーー!!!ゴルァァァァァァァァァ!!!警察よべぇぇぇぇぇぇぇえ!!!」
Aさん「だから警察やから。」
チン「」ポカーン
「しょっ、証拠わぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
Aさん手帳見せる。
チン「」ポカーン
Aさん「おばあちゃん心配して相談したいって。家に入って話聞かせてくれるかな?」
チン「はぁあ!?知らんし!!!!」
その時いきなりエンジンかけた。
んで窓からお金の入ってるであろう封筒を投げて走り出そうとした。

旦那ちゃん遂にキレた。。。
チンの車に近づき
窓から手突っ込み胸ぐら掴んで
旦那「おい!!!!なんしてんねん!!!拾え!!!!」
Aさん「○○さん(旦那ちゃんの名前)!!!あかん!落ち着いて!!!」
チン固まってるっぽぃ…
旦那「どんだけおばあちゃん心配してるとおもてんねん!!!スーパーのまぇで座ってないとったんぞ!!!!自分で降りて拾って頭下げぇ!!!」

するとチン、車から降りてきて封筒を拾いおばあちゃんの所へ。

チン「…………すいませんした………グスッ」
オバアチャン「チンちゃん警察さんに相談しよう?せっかく来てはるから……もぅえぇから…(泣)」

んであとはAさん達に任せておばあちゃんちで事情を聞くことに。

次の日、Aさんからその後を聞いたら
やっぱりパチンコやらなんやら遊ぶ金だったらしく、チンの胸親とかも呼んで今後一切おばあちゃんにはお金を借りたりしないと約束させたらしい。

ワタクシも旦那も早くに両親を亡くし、おばあちゃんっ子やったからそういうの許せんくて(笑)
お節介だったかもしれないけど、心配してくれてる人を騙すのは許せんからね(笑)

長々とお付き合いしていただきありがとうございますたー!

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク