aisatu

1: キチママ 2014-02-16 02:30:30
スレ違いかもしれませんが私的には衝撃的な出来事でした。
知り合いの姪が嫁ぎ先でイビラレてるらしい…というか義父母に完全に居ない者扱い、無視されてると訊いた。



スポンサーリンク

ちょっとそれだけでもびっくりなんだが、よく話を訊いてみると、姪はバイト先で知り合った店長と意気投合。
アッという間に結婚話が出てトントン拍子にゴールイン。

知り合ってから3ヶ月足らずで結婚したのはまあ善しとして、結婚の際、お互いの家に挨拶に行かないまま入籍しちゃい、姪の夫の両親が激怒。
特に母親が、挨拶にも来たがらない娘なんてロクな者じゃない!!今直ぐ別れるか、じゃなきゃ息子も勘当!二度とウチの敷居跨ぐな!!って勢いだったようだ。
知り合いは今時畏まって両家に挨拶なんて…二人共成人してるんだし、私らの時とは違う、お姑さんキツい人、あれじゃあ姪が苦労するとか言い出す。

私、エッ、今時はそういうもんですか!?(;゜∇゜)
私、あなたの姪の2年程前に結婚しましたが、お互い結婚の1年前に初顔合せして、結納、結婚の運びでしたが、何か?
知り合いは私さん、四角四面過ぎ!とバカにされました(怒)

そんな非常識な人の姪ですから、非常識な結婚の仕方して義実家に居ない者扱いされてるんだろうね、ザマァ~って思います♪

2: キチママ 2014-02-16 02:47:44
知り合いの姪が結婚して2、3ヶ月経った頃、私に、姪が義父母に無視、結婚後挨拶に訪れたが門前払いされた、電話もガチャ切りされる…
私さんも2年前に結婚されたよね!?ちなみに私さんは結婚後どれ位して旦那さんの実家への出入り許される様になったの?
私、エッ?今、なンつった?
姪、だから~私さんはどれ位で結婚認められてあちらの家に入るの許されたんですか!?教えて下さい、私もお義母さんとは仲良くしたいんです!!

いや、アンタは最初っから間違ってるって(笑)
出だしから間違ってるから修復は無理なんじゃない!?って言っちゃいました(^^)v
二人共固まってた(笑)
それから事ある毎に私に、姪夫婦が新年の挨拶に行ったが二人して門前払い、
あちらのお母さんが、息子だけなら帰省を許さんでもない、但し嫁は連れ帰るな! と言ってる、
私さん何かアドバイスして、姪は真剣に悩んでる、どうすればいいと思う?って知らんがな。。(〃_ _)σ∥

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク