naki

※2014/02/21
レス3-7までを追加しました!

1: キチママ 2014-02-20 00:10:23
5年程前の話。
結婚が決まったので職場にはその旨を報告して休みを下さいと申し出たのが式の約1ヶ月半前…
一応承諾貰って、種々準備してたら、式の3日前が来て、式の当日に仕事に出てくれと言れたΣ(゜Д゜)



スポンサーリンク

訊くと式当日に私の代わりに仕事に出てくれる人を手配し忘れて
またそういう日に限り予約が朝から夕方まで詰まってて、どうしても私に出勤してもらわなきゃ困る!!と言う。
何をどう勘違いしたのかは不明だが、式が午前11時からだと前々から言ってたにもかかわらず、シフトを組み立てる人、
仮にAさんは私の結婚式はナイトウエディング、しかも式が夜9時から、その後、披露宴の運びと思い込んだらしい。

2: キチママ 2014-02-20 01:07:40
結婚式当日に仕事②

いや、幾らナイトウエディングだったとしても式の当日に出勤なんて有り得ない!!
と他の人に責められたんだが、Aさんも負けてない。
なにがなんでも出勤して下さい!

予約が山盛り状態なので、元々週末は私さんが出勤する事になってるので自分の我を通すのやめてもらえませんか!?
と、言われ、ホント開いた口が塞がらないとはこういうのを言うんだと。

結局、出ろ!!出ない!!で揉めたんだけど、店長が此方の事は気にせず、
当日はいい式にして下さいと言って貰えた…
Aは、結婚式や披露宴て、私が出ない訳にはいかないんですか!?
仕事優先なら来客も納得するハズ…とか、意味不明な事言ってた、後は訊いてなかったんですが(–;)

3: キチママ 2014-02-21 09:24:51
結婚式当日に出勤命じられて…を書いた者です。仕事に行く時間がきてしまい、何やら書き逃げみたいになり申し訳ありません。
式当日、予定通り式場で準備、式、披露宴とほぼ順調に進んでたのですが、お色直し中に職場からメールの嵐だった‥メールの冒頭には一応、
お祝いの言葉が並べられてはいたが、やはり出勤せよ!!のメールだった。着付けの美容師さんからは、式の当日に出勤しろ!
なんて嫌がらせ?大丈夫?と心配された。取り合えず今日は何があっても出勤は無理です‥とメールしたら今度は直接電話がかかってきた…(怒)
そうしたら美容師さんが携帯の電源落としとこう!!と言ったと同時に切っちゃった(笑)
4: キチママ 2014-02-21 09:36:48
式当日に出勤命令②
結局式が終わり控室でこっそりメール
覗いたら、午後2時でも3時でもいいので出勤して貰えませんか?私さんが居なくて大パニックです。とあった。
忙しいわりにはメールする時間はあるんだよな…(..?)式終了が3時だしもう間に合わないじゃん、
しかもこれからまだ写真撮影が残ってるしぃ~メールに気づかなかった事にしとこう♪
で、返信したのは来客のお見送りやら撮影も終わりお世話になった美容師さんやスタッフさんにお礼して宿泊する部屋に入ってから‥だった。
5: キチママ 2014-02-21 09:58:49
式当日に出勤命令③
部屋で携帯開いてみると昼のメールの嵐とは比べ物にならない位、膨大な恨みメールの嵐と十数回分の着歴だった‥
内容は、結局今日は出勤して貰えませんでしたね(怒)私さんの非常識さには呆れました、
お陰様で死ぬ程忙しい思いさせられました…云々何かまだあった様な‥。
いえいえ、貴女の方が充分非常識ですよ…ともう少しで返信しそうでした。
私は別段悪かったとは思ってなかったんだが、今後の仕事に差し障りがあっても困るので一応出勤出来なかったお詫びメール入れときました。
そんでもってすかさず店長にも本日は忙しい中お休み頂いてすいませんとメール入れたら、
店長からはおめでとう♪今日はどおだった?また写真見せてよね(^^)vって返信来たので、
ありがとうございます、いやぁでもAさんから出勤しのメール嵐と10回以上のコールには参りましたケドねぇ~と打っといた(笑)
6: キチママ 2014-02-21 10:16:24
式当日その④
店長からはホントご免なさい、Aさんには私からキッチリ注意しますから…ってメールがきた。
私もい~え、もう終わった事ですから。只、今後結婚される人にはた私みたいに電話攻撃受けない様、配慮して頂けると嬉しいです!っと、
私的にはトドメ指したつもりだったんだけど。
次の週末、出勤した折、オーナーにも結婚式当日にAさんにされた事を話の流れに盛り込んでサクッと言ってみた…Aさんオーナーに睨まれてた(笑)
いやぁ、電話攻撃さえ無ければいい思い出になったと思うんですがね~メールの着歴で携帯壊れるかと心配しちゃいましたぁ♪と。
そんな携帯ある訳ないやん!!て、話ですが、当時スタッフの連絡には店の携帯を利用してたので、そこまで言えばオーナーは
必ず携帯をチェックするだろうと考えての言動でした。(笑)
7: キチママ 2014-02-21 10:29:34
式当日その⑤
さすがにオーナーや店長に相当〆上げられたのか、Aさんは暫く機嫌を損ねていました。
それからAさんの度重なる珍言動には驚かされるのですが、それはまた別の機会に書かせていただきます。
仕事に行く時間が迫ってますで。
今度は書き逃げにならない様、気をつけます。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 職場