akatya

1: キチママ 2014-02-20 10:29:48
私の友人が仕出かしたタチの悪いイタズラ。私に言わせれば悪意の塊に思えるが。
もう随分昔、法事で九州に帰省した時、母親の従姉妹から生後1ヶ月位の乳児の世話を押し付けられたらしい。



スポンサーリンク

しかも事前に何の断りもなく、朝起きたらクーハンに入れられた赤、私らで○○ランドに行って来ま~す、今日一日ヨロシク♪、
泣いたらミルク飲ませてネ♪ってメモが。今みたいに携帯も無い時代。一緒に来た両親も消えてて、どうみても計画的犯行だと友人は思い、
赤の入ったクーハンを縁側に移動…ミルク缶と哺乳瓶はあったが、何故か替えオムツは無い!!ミルク飲ませたら当然オシッコやウンチをする、
じゃあ今日一日位、ミルク飲まなくても死にゃしないだろう、縁側に移動させたのは、
赤には日光浴!!と思い浮かんだと。だけど結果、真夏の縁側に丸一日中放置だからね、
ちょっと考えればマズいんじゃないかは解りそうだが。どうみても親戚連中に仕返ししたとしか思えない…。
2: キチママ 2014-02-20 10:48:05
友人が親戚連中に仕返し?②
アンタの行為も計画的犯行だろ!?って言いたくなる位、友人がしたのはミルクは数回あげたフリして
粉ミルクを何匙分か捨てて哺乳瓶はサッと洗ってカゴにふせて置いといたらしい。
結局、縁側とはいえ、真夏の炎天下に赤を放置、泣いても放置、
泣き声にイラついて数回ビンタしたとも言ってたな…Σ(゜Д゜)
夜、親戚連中が帰宅した頃は赤は眠ってたらしく、別段、誰も気にとめず、
オムツを置いてくの忘れてたと母親の従姉妹もケラケラ笑ってたと。
3: キチママ 2014-02-20 10:59:14
友人のイタズラ?③
その夜中、赤の様子が急変し、救急車で搬送、今でいう熱中症なんだろうが、その時代は原因も判らず、
風邪による高熱でひきつけを起こし、気づくのが遅れた為、障害が残るだろうという診断だった。
もう親戚連中誰もが友人が子守りしてた(実際はヒドイ事してたんだが)事はすっかり忘れてて、
長旅で疲れさせたんじゃないかとか元々風邪をひいてたんじゃないかとか種々言ってて、
赤の母親は只々大パニックで此方も友人に昼間の赤の様子を訊くとかする余裕は全く無く…。。(〃_ _)σ∥
4: キチママ 2014-02-20 11:41:36
イタズラ④
夏休み明け友人が戻って来て大学でその話をしてた…あれ多分、私がしたイタズラが原因かも~(笑♪)ってオイオイ(–;)
結局、赤は?と訊くと、友人は知らない、何かまだ九州で入院中で赤の母親が付きっきりで看病してるみたい…
私が悪い訳じゃないし、逆に赤の父親から子守り代として5万円貰っちゃったぁ、lucky♪だって。
えっ!?心配じゃないの?って言ったら何で?ってビックリされた。
友人曰く、私のせいかもしれないケド私は責任とらなくていい、赤なんて触った事無いの知ってて育児を勝手に押し付けて、
そもそも最初から風邪ひいてたんじゃないの!?それを気づけない母親の責任だよ!!私、悪くない!。って、あーそうですか…!?
友人の言動にヒキ気味になり就職を機に疎遠になってたんだが、この前久々にメールが来て遊びに行こう!♪って誘われて今、迷ってる。
イタズラ好きだからもしかしたら親戚の赤を障害児にしたってのも大袈裟に言ってたかもなんだけど…ネ(/。\)
昔から軽い嘘や冗談は平気で言うタイプだったし。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク