mamatomo

1: キチママ 2014-02-23 16:25:43
幼稚園のボス?ママから夜中の12時半に長文メールが二通に渡ってきた。

内容を要約すると
PTAの役員同士は仲良くすべきだよ。
Aさん(私の友人)の車に相乗りすべきじゃないよ。
Aさんは監視されてるから幼稚園に来れないのでは?心配(泣)
役員同士、仲が悪いと他のお母さん達も心配だよ。
私(ボスママ)が取り持ってあげるよ。PTA会長も呼んであげるよ。



スポンサーリンク

幼稚園の役員の作業の中でAさんから協力をもらえることになったことがきっかけで、
私と同じタイプの人間だと判明し、あっという間に仲良くなった。

Aさんは役員ではないものの、引き続きアドバイスをもらったり協力をもらったりしていて
お互いに幼稚園から遠いという共通点から、ガソリン代+ランチ代を必須条件に車に乗せてもらうことになった。

Aさんは愛情たっぷりに可愛がると同時にしかり方も愛情たっぷり。
余りの怖さに…もとい愛情にわが子達(未就学児)は怖がる様子もなく、
むしろ本気で叱る彼女に信頼を抱きすっかりなついている様子。

やんちゃすぎる我が子達を連れて行ける場所は、公園くらいで
(児童館やキッズプレイ付きのファーストフードでは体力をもて余す)
寒いこの時期は行き場を失っていた私は、彼女との出会いは宝物と言いえた。

2: キチママ 2014-02-23 16:27:31
そんな中、何をどうなったか上記のようなメールが突然きた。
役員同士は何となくではあるけど、公園によく集まるメンバーで、チャリ族でなくなった私は
公園には行かなくなり、そのことから噂のようなものが広まったそうだ。(PTA会長談)

公園に行かなくなったのは役員同士に何かあったのでは?
↑寒いし、インフルエンザが流行ってるから行きたくないだけ。

Aさんの子が休んでるのに、Aさんに運転させて私さんと私さんの子が登園してる!
↑私は役員の用事もあるし幼稚園に行く。
Aさんは用事があって休んだ。
そこは私とAさんで合意の元、協力をもっらったっていう一回。

Aさんは監視されてる云々。
↑Aさん、はっ!?何の話し!?ワケわからん状態。だから直接聞くわ。とのこと。

役員同士、仲が悪い云々、どうなの?
↑母親同士ですし、イロイロありますよね。
この一件だけは質問形式だったので、上記の文面をなるべく丁寧にしてお返事した。
Aさんは直接聞くそうなので、お話してみては?と合わせてメール送信。

後日、ボスママは目を合わせもせず、人目を避けて登園。
私もAさんも視線を送るし、挨拶もするんだけどスルーされちゃうんだよね。
私やAさんを遠巻きにしていたお母さん達は以前と変わらぬ態度になりつつあるし、
会長から直接謝罪はあるし、なんだったんだろう。

キチママ要素は薄いけど子育てしてて、初めて自分に降りかかったので記念にカキコ

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク