bikkuri

953: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 14:44:34
 流れを無視してカキコ
現在進行形の修羅場

私は夫の浮気で離婚、子梨。
離婚して旧姓→母方の祖父母と養子縁組して、母の旧姓になった。



スポンサーリンク

母から「兄が結婚する」と連絡があり、両家の顔合わせの食事会の日。
仕事の都合で1時間遅れて参加した私だったが、ドアを開け
「遅くなって申し訳ありません。私、妹の…」と挨拶しかけて修羅場に発展。

世間って、広いようで狭い。

955: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 14:59:06
それまで実家の誰も、>>953の元義一家だって気付かなかったの?
957: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:00:59
>>955
どっこにでもいる名字とかだったんじゃないの?
鈴木とか伊藤とか
960: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:17:20
>>955 まぁ、よくある苗字だし、全員成人しているしね。
浮気の証拠を抑えて、弁護士入れてサクっと制裁。
二人から慰謝料ぶんどってバイバイ。
双方の親には結果のみを報告。辛かった。義両親素晴らしい人達だったし。

「金に汚い女だから亭主が浮気するんだ!」とか暴言吐かれたけどね。
小梨だったし、仕事仲間に恵まれたのもあって乗り越えられた。

「兄ちゃん、妹として兄ちゃんには幸せになって欲しいと思っている。
だからこそ、既婚者と知りながら関係を持つような女性との結婚は認めない。
もし結婚するなら、私は死んだものと思って頂戴。私もそうするから!」
相手は号泣。双方の両親大パニック。可哀想な兄は顔が真っ白だった。
今夜、証拠と私が離婚したときに担当した弁護士呼んで再度話し合い。

956: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:00:49
兄は>>953の元旧姓(父親姓)のままだろうから
元夫家族が気付かないってのはおかしそうな気がするがとりあえず紫煙
958: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:03:53
>>953兄の結婚相手は、>>953元夫側親戚とかじゃなくて、>>953元夫の浮気相手の女性だったんじゃないの?
959: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:16:28
続きはまだかーw
961: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:20:34
>>960
一応トリつけてって
964: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:37:52
>>960
>「金に汚い女だから亭主が浮気するんだ!」とか暴言吐かれたけどね。

これはその浮気相手の女に?
んで号泣してたその婚約者(&元旦の浮気相手)の女は
その後なんかいってた?

965: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:41:02
号泣つったって、
新しい寄生先である婚約者の前だから、とりあえず泣いてただけでしょw
966: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:45:40
>>960
で、お兄さんのお相手って、>>958の状況ってこと?
967: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:51:24
>>966の通りだったとしたら
>>955の姓が母親姓になったことは別に重要じゃ無くね?
兄も一緒に姓がかわったならともかく

兄が変わったとしたらむしろそっちが修羅場のにおい

970: 960 2011/11/18(金) 15:58:56
>>966 そうだよwww
>>964 そうだよんwww 「嘘よ!違うの?」とか泣いてました。
「証拠あるよ。元旦那の浮気相手だった○○さん。
なんなら担当した弁護士も呼ぶ?」で無言になったwwwww ワロスwwww
離婚した時、離婚経験者の同僚から「辛いだろうけど証拠のビデオや資料は
処分してはいけない。万が一の用心の為に貸金庫に入れておけ」と言われた。
大袈裟だなぁ…と思ったけど言う通りにしておいて良かった。
落ち着いたら、同僚には一杯奢らせてもらおうと思う。

m(_ _)mトリ付け方わからんので消える。聞いてくれてありがとう。

971: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:03:28
>>970
消える前に、母親旧姓に変わったことが何か意味があったのかだけ教えてくれ頼む!!
979: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:18:33
>>970
絶対に今夜の話し合いの報告してくんなきゃ許さないから 待ってるから
968: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 15:53:44
>>960
暴言吐いたのは相手の女?

元義両親が素晴らしい人だったとすると、
慰謝料請求されたプリン女が逆ギレして吐いた暴言だと思うが。

弁入れてるなら、全部弁と相談だけど、その辺の反省のなさの件も含めて、
結婚という契約を甘く見てる人間と、そのような契約をすべきでないと、
相手に対する遺恨ではなく、兄に対する身内からの助言としてお話するべきだね。

973: 960 2011/11/18(金) 16:06:56
>>971 ただの墓守wwww 母は一人娘だからね。
あ、関係ないけど今は幸せです。お陰様でv
974: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:07:17
>>962
ここさ、相談スレじゃないし
相手が詐欺師でした!対決しました!とかなら修羅場なんだけど
今の時点で修羅場とか言うならどんだけヌルい人生送ってんのさ?
ってレベルだし、もう違うスレいきなよ
誘導はしないけど
985: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:20:48
>>974
だったらあんたはどんな修羅場送ってきたんですかね。
他人をぬるい言うんなら、当然たいそうな修羅場あるんだよね。
人の事煽る前に披露してみろ。
975: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:11:54
とりあえず、>>960さんは文章の書き方から勉強しなさい

意味はわかったけど肝心なところが書かれてなさ過ぎw
不倫女どうなったかだけ報告来てね

977: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:17:08
>>975
同意
主語が抜けててひどい悪文
そうだよんじゃねーよ
976: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:15:05
肝心な所抜けてるのに皆当然のように空白埋めてるから
どこかのレス読み飛ばしたのかと思って2度読みしちゃった
変な所優しいのね。みんな
978: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:17:42
私も何度も読み返した。
皆が空白埋めてるから書かなかったのか単に書き忘れたのか…
980: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:27:00
なんだ、母親旧姓に変わったことが修羅場に何か意味があったわけじゃないんか・・・
なんかスゲームカツク文章だったわ
981: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:47:24
義理実家がすばらしいって皮肉だと思うんだけど。
暴言吐いたのは義理両親だろ。
983: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:02:20
フツーに考えて破談だろ、これ
不倫して慰謝料払った過去があると兄も承知ならまだしもw
984: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:12:27
破断じゃないの?
離婚からどれくらい経ってるかわからないけど、付き合ってる間元旦那と兄がかぶってた可能性もある?
989: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:43:30
>>984
破断しちゃらめー
986: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:36:58
元プリン女なんて、ちゃんと事故物件だと申告しない限り問答無用で破談でおk
というか、隠してたなら元プリン女が兄にも慰謝料払うべきでしょ。

今回のケースは、まだ結婚前で身内の食事会で、被害者が新郎(予定)の妹だから、
まだダメージが少なくて幸い。
これが、例えば披露宴に招待した新郎の同僚に、>>953の立場の女性がいたらどうよ?
兄が受ける社会的ダメージはかなり大きい物になる。

988: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:41:22
親戚の嫁が、うちの会社の上司のプリンさんで、会社に乗り込んできた人だったけど
黙っておくべきなんだろうなー。後怖そうだし。
992: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 17:54:51
こんだけ詐欺だと言われまくって、まだ訴えられるかもとか通報とか診断書とか、録音も「考えてみる」とか
もういっそカモられてしまえと思うほど頭が可哀想。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/


スポンサーリンク