yobisute

1: キチママ 2014-02-28 10:37:38
ちょっとした仕返ししました、つい先程。
職場近くのよく行くショップの店員が最近馴れ馴れしい…というかもう失礼極まりない!
私は一応客なのに、他のお客が居ようが居まいが私の事、呼び捨てにする。



スポンサーリンク

最初聞いた時は聞き違いか?と思ったよ。
その内直るかなと様子見てたんだが段々エスカレート(怒)
下っ端の店員なら店長が注意するんだろうが、呼び捨てにしてるのは何と店長。
逆に店長のそういう態度に店員がオタオタ…。
しかもこの店長、私が敬語で話してるのにいつもタメ口だし、
幾ら私の方が10歳位年下でもそれはないだろうと(-“”-;)

あちらにしたら親しげなつもりなんだろうけど、何か堪に障る。
で、本社にチクッといた(笑)
店舗名は言わず、関西圏内とだけ…
関西に数店舗あるけど大体特定出来ると言う。
今度来店して言葉遣いが直ってなかったらそれなりの手段を執ろうと思う。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク