masugomi

1: 燻製パパ 2014-03-02 10:02:05
数年前の出来事。
あまりテレビを見ない私に初めてマスコミが取材に来ました。
何やら近所で起こったひき逃げ事故の取材で、良く話には聞いていましたが具体的には分からず、
「率直な意見をどうぞ」と言われ戸惑った私は
「え、まあ、怖いですね…」と普通に感想を述べた。
ここでマスコミがマスゴミに進化した(いや、退化かw)。

スポンサーリンク





「もう少し率直な意見を!」
十分率直でしょうよwと思いつつ、その場を離れたい私は、
「交通事故は怖いですからね…十分気を付けたいです。」
と自分なりにまあまあの返答をしました。するといきなりマスゴミが、
「どうしてそこまではぐらかすんですか!?貴方が犯人(?)だからですか!?
いずれにしろ納得できません!! 通 報 し ま し ょ う か ! ! ? 」
なぜそうなる、とこの偉そうな言い分にキレた私は
「貴方は返答に納得できなかったら例え罪のない人でさえ通報するんですね?
通報するなら勝手にどうぞ。私の無実が証明されれば私は身勝手な通報を理由に『業務妨害罪』
として貴方を訴えますが、貴方が『私がひき逃げをした』と思うならどうぞ通報してください。」
と言うとマ ジ で 通 報 し や が っ た ので、事情聴取を受けることに。
警察の方に「私は免許を持っていない」事、「その時間私は寝ているし、証人(妻)もいる」
事を伝え無事釈放。
その後マスゴミをテレビ局と警察に訴え、マスゴミは解雇処分に。
テレビ局からは何故か謝礼金も貰えましたた。
因みにそのテレビ局でこのひき逃げ事件は報道されなかったです。
マスゴミよ、地方テレビで良かったな。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク

話題の記事ピックアップ!