setokai

1: 同級生 2014-04-04 00:12:43
バレるとまずいので、内容はそのままだけどちょっと改変。
普通の高校でいう生徒会に近いものに所属してるので、生徒会ということにして下さい。

A(私、会長)、B(友人、副会長)、C(役員)、D(DQN)
Cは生徒会もよくサボるし、態度も悪いしで先生からも続けるなら態度を考えろと言われてるところです。
ただ、そうなったのはDと仲良くし出してからだったので、学期が変われば…と思っていました。



スポンサーリンク

文化祭の練習(屋台と体育館での発表)で、体育館発表のある団体は夜に集まってリハーサルでした。
その日、解散したのは8時過ぎで、いちおう住宅街だし、受験も近い時期なので静かに帰るように指示されてました。
私とBは先生からも騒がしかったら注意するように言われていたので、後輩含めた生徒会役員にも同じように伝えました。
結構みんな静かだな…と思っていた時、大声で話しているのが聞こえてきました。
やっぱりというかCとDで、Bと一緒に呆れてました。

一旦切ります

2: 同級生 2014-04-04 00:27:17
続きです

私はDがどうしても苦手(生理的に)で注意してもハア?と言いたげに睨まれて後で泣いたこともあります。
Bも似たようなもので、むしろ私よりも露骨に睨まれたりすれ違いざまに色々言われたりしているので
Bはきっと言えないだろうな、と思い注意しようとした時。
B「静かにして!」
一瞬誰が言ったのか分かりませんでした。

元々Bは注意すること自体苦手で、生徒会に入って少しづつできるようになったくらいです。
同級生にはまだまだですが。
Bはルールもちゃんと守るし、自分よりしっかりしてると思います。(会長失格ですが…)
Bの声でCとDは気づいたのか、Bを睨んでいましたが静かになりました。

まあ、少し離れたらまた騒ぎ出したんですけど、近所で有名なじいさんに怒鳴られてたので笑
Bはずっと注意したじゃん、なのに・・・って言ってました。
以下、帰り道でのBとの会話です。
B「もうやだ。うちがキモイからCたちなにも聞いてくれないんだ。Aみたいになりたい」
A「(B、頑張ってるって…)Bの注意で静かになったじゃん。
Cが注意するのが正しかったけど、あんたやったことも正しいし、キモくないって。愚痴っていいって」

ごめんなさい、続きます
消えると怖いので

3: 同級生 2014-04-04 00:38:52
続きます

ルールには厳しく、ポーカーフェースで感情を顔に出さないBですが溜め込むところがあり、たまに病みすぎて学校を休んでました。
この日のことは結構しんどかったみたいで次の日早退してました。
でも、元気になったら今回のことで吹っ切れたのか強くなってました(精神的な意味で)。
人ってちょっとしたことで変われるんだってちょっと感動しました。
今更ですが全員女です。

意味不なとこあったと思うんですが、Bの注意が凄いカッコ良く見えたので投稿しました。
当たり前だったらごめんなさい。
スマホからなので読みづらいかもしれないです。
長々とありがとうございました。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク