pokemon

1: メカゴジラ 2014-04-14 19:06:28
オカンの武勇伝。

オカンがオレオレ詐欺電話をとった。
「オレオレ、俺なんだけどさ、ふじこふじこでお金がルパンルパン」
といかにもそれだった。



スポンサーリンク

オカン、一発で見抜いて「××××かい?大変だね」と俺とまったく違う名前を言ったらしい。
相手「そ、××××だよ!大変なんだ!助けてくれ!」
オカン「なんだか急ぎみたいだね!でも、念のため詐欺じゃないか確かめる約束していたから、良いかい?」
相手「あ、そうだっけ?えーと何だっけな?」
オカン「ポケモンいえるかな?を歌ってなって約束。3番くらいまで」
実は本人である俺氏は後ろの茶の間にいた。んで声を殺してそばにいた弟、親父と共に大爆笑。
オカン、そのタイミングでスピーカホンを最大ボリュームでオン。

相手
「え、あう、・・・・・・ピカチュー、カイリュー、ヤドラン、ピジョン、コダック・・・」

茶の間に響く「ポケモン言えるかな?」の熱唱。
こらえきれず親子4人で超爆笑。

そして唐突に切れたオレオレ詐欺野郎。
その時のオカンのドヤ顔は一生忘れまい。

あのさオカン、何でその曲をチョイスしたんだ?
そして詐欺野郎も気づけよバーカと思った。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク