seki

※レスの2-3を追記しました2014/04/22

1: キチママ 2014-04-20 13:54:24
文才はありません。うろ覚えです。ちょっと武勇伝です。
結構前の話なんですがバスの中の女の子に助けられました。
私はバスに乗っており(立っていました)、人が沢山が居たので気分が悪くなりました(私はこの時妊娠中でした)
それに気づいてくれた優しい老夫婦が席を譲ってくれました。
私はお礼をし、座らせて頂きました。



スポンサーリンク

しかしよく見るとお婆さんの方は杖をついていて、お爺さんはお婆さんを支えていていました。
私は罪悪感でいっぱいになり、席を返そうとすると小学生の女の子が老夫婦に席を譲ってくれました。
女の子は私に「大丈夫ですよ。無理して立たなくても。」女の子は老夫婦にお礼を言われ嬉しそうにしていました。
私は女の子にお礼をいい女の子と話をしてしました。

するとそれを見ていたキチが覚醒!老夫婦を席から蹴り落とし、自分が席に着きました!
そして、老夫婦にこう一言「なんでてめぇなんがが座ってんだよ」ここまでで老夫婦を殴る蹴るを繰り返す。
「お前なんかに椅子に座る価値なんかねぇんだよ!あたしが有り難く座ってやんよ!!」
私が仲介に入ろうとすると私のお腹を蹴り、髪の毛をむしりとろうとしました。
私がたまらず大きな声で叫んでく倒れるとそれを見たキチは満足したみたいで椅子に座りました。

私は女の子が心配でふと女の子の顔を見るとそれは今でも鮮明に覚えています。
もうそれは鬼の血相でキチを睨んでいました。
女の子は私と老夫婦を一旦手を貸してくれてキチに言った言葉は…
「奥さん若いですね(ニッコリ)」一瞬私はファ⁉…Σ(゜Д゜)と思いました!はその言葉でキチは調子に乗った

2: キチママ 2014-04-22 20:14:47
すみません、老夫婦を~を投稿しました者です。
一旦全部かいたのですが消えてしまい、書く気力がなくなりました。
ご迷惑書けて申し訳ないです。続きです↓。

一瞬私はファ⁉Σ(゜Д゜)と思いました。
キチが「私はやっぱり美しい☆にゃはὉ9」(追加です)
すると女の子が「はぁ?なにいってんの?私はあなたのお顔を若いなんていってませんよ?
私はあなたの行動を幼稚と言ってるんです。なに勘違いしてるの?
それをオブラートに包んでやってあげてるだけですよ?頭の中お花畑ですか?」
老夫婦も私もポカーン(゜ロ゜;するとキチが「何よ!私はもうは立派なレディよ!私を見習え!」
女「あなたのいってる立派なレディは弱者を虐げることですか?あははなら私も見習うことにしますね♪」

女の子がおもいっきりキチの顔を平手打ち!

キチ「痛いよおおおお(ニヤニヤ)酷い酷い!人koroし!うわああん(ニヤニヤ)」
女の子「泣き真似すれば許されると思ってるの?やっぱりお花畑ね!
あ、あとこれがあなたという立派なレディ笑を見習った結果ですね♪じゃあもう一度♪」

さっきよりもバチン!という音が鳴り響く!

キチは声にならない声で叫んで泣いていた。
「あなたという立派なレディを見習い、貴方がしたことをやっただけです。
私という立派なレディに叩いてもらえたんですよ?幸せ者ですね♪」キチが黙りコクる。
女の子が急に「幸せならてを叩こう~幸せならてを叩こう~!さあ皆さんも!」乗客全員叩く。
キチが「もうやめてぇぇえ」という。女の子がキチの耳になにかを囁き、キチが土下座した…
「誰に謝ってンの?てめえが謝る相手はお爺さん、お婆さん、そこにいる妊婦さんだ!」
キチが謝り、次の停車駅で強制的におろした。

3: キチママ 2014-04-22 20:30:48
最後です。
私や老夫婦がお礼を言うと、女の子は
「いえ。私が腹が立っただけですので。それよりお腹大丈夫ですか?
次からはあんなキチには会いたくないですね。」といってバスから降り
私に外からおじきをしてくれた。

私はそのまま家に帰り、夫に言われた一言がなんと似たような子にあったらしいです。
話によると小さいこを殴っているやつに背負い投げ?をしたそうです。
そういえば何かでっかいバックを持ってたような…
何かネタ見たいですが、私の衝撃体験です。出産記念カキコです。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク