isya

1: キチママ 2014-04-25 12:19:25
当方、医療機関に勤めてるんだが、ウチの先生はタチが悪い!
まず、気に食わない患者には杜撰な態度
患者が検査を希望しても酷い時は薬も出さないし処置もしない、様子見ましょうで終わる。



スポンサーリンク

そういうのも時にはアリなんだろうが、兎に角ヤヤコシイ患者、治療が難しそうな患者には露骨に嫌々態度をとる。
挙げ句、受け付けた事務員に文句の嵐(-“”-;)

認知症が出始めてる独居老人に同情的な言葉はかけるが、いざ、相談を持ち掛けられると逃げ腰
人に押し付け様と躍起になり、ついこないだは、私さんこの人の専属民生員になってお世話してあげてください! って
民生員がどういうのか知らんのかい!?(怒)
意味不明な言動だった。周りに居た他の患者も認知症の老人に付き添って来た人も唖然( ; ゜Д゜)

2: キチママ 2014-04-25 12:33:18
同県でも全く市は違うし、しかも遠く離れてるのに、民生員(民政員?)が地域ごと、人が少ないから隣町も兼ねてってのが現状だが
地域性だとか、何より自分が任命出来ると思い込んでるのには驚いた(@_@)
社会の仕組みも知らないし、知ろうともしないってのが皆にバレた瞬間だった(笑)
患者のなかにはそのまま帰ってしまい、二度と来ないって事実がツライ…。
よくこんなんで、地域の医療機関やってんなと思う。
給料が良かったんでしがみついてたんだけど、潮時かも。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 職場