yabureta

↓↓続編リンク↓↓

1: 着物 2014年05月03日 13時52分57秒
先日、着物を結婚式で破かれたと連絡したものです。
結果が出ましたので、連絡します。



スポンサーリンク

破れたA子の着物を行きつけの呉服屋へ着物を持っていき、修理をお願いしたところ
肩がほとんど出る程破れていたので、諸々込みで結構な値段。
捻挫した私の治療代と草履修理代の見積もりを持ってAの勤めてると言う大病院へ行き
Bがいる病棟フロアを探し、あえて、同い年くらいの同僚の方に事情を説明しました。

しかしBはお休み。同僚さんはBにとっては2つ上の先輩らしい。(以下、先輩さん)
Bのやったことにかなり驚いていましたが、『あの子ならやりかねない』と言っていました。
住所を教えてほしいと頼みましたが、先輩さんはさすがに教えるわけには行かないけど
周りに広めておいてあげると言ってくれました。

仕方なく結婚した新婦へ事情を話し現住所を聞き、突撃。
新婦は当日何があったか、ホテルから全て聞いていたそうです。
でも、新婦はBとあまり仲がよくなく、むしろネタの標的にされ、バカにされていた子だったので
Bが怖く、連絡できなかった、ごめんなさいと泣きながら謝ってました。
Bを呼んだ理由は、新郎さんが所謂高給な職業の方で、同じ職業の方に見初めてもらえるんじゃないかと思い
無理に参加してきたそうです。

凸すると、Bは私は違う!こいつらの被害妄想だ!だいたい破れたところくらい縫えばいいだけなのに
私からお金を巻き上げようとしてる!詐欺だ!…etc
B親も、本当にうちのがやったんですか?と聞いてくるバカ親っぷり。
仕方なく破れた着物の写真を見せ、捻挫した足首を見せ、証人ならホテルの××さんがいる。
何だったら今すぐにでも言って聞いたっていい。
それに、新婦も事情を知っている。と話したところ、B親が謝罪。
見積もり&迷惑料を振り込むと約束し、念のためサインも頂きました。
Bはずっと謝罪もせず、私たちの事を、お前らはこじきだ!卑しい人間だ!とか
もっとひどいことを言ってましたが、無視して帰宅。
お金は無事振り込まれてました。

先輩から聞いた話だと、Bは職場でもプライドだけは高く
裏で先輩だろうがドクターだろうがひどくバカにした発言をしていたようで
今回の話で完全に孤立しているそうです。
Bから職場にまでくるなんて!名誉毀損で訴える!とメールがきましたが
診断書もってkに行って被害届だそうかなー♪とメールしたら収まりました。

フェイクアリなので辻褄合わないところは申し訳ありません。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク