moeru

141: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/23(木) 16:22:20 ID:D/zPfilf
今朝の出来事。俺の住んでるマンションに、最近越してきた若い男。
近くにあるN社の社員寮みたいな扱いをしてる部屋がいくつかあり、結構入れ替わりが早い。
ゴミ集積所で出くわしたんだが、缶とかラーメンのカップとかどう見ても分別むちゃくちゃ。
分別されてないために収集車が置いてっちまうゴミが最近多く、迷惑している。



スポンサーリンク

俺「あのー、今日は燃えるゴミですよ。」
男「は。」
俺「分けてくれないと、回収されないんですよ」
男「あー、気をつけます」
でもそのまま置いていこうとしている。
俺「ちょっと、分けて出して下さいって」
男「ああ? わかったって」
分かってない、そのまま帰ろうとする。
俺「だから分けて下さいよ」
男「(オンカッカ開始)」
俺「、、、あなた、N社の方ですか?」
男「アア? ッンケーネーダロ、オンカッカ」
俺「そうですか。大家さんとN社の人事の方に連絡してみますね。」
一度始まったオンカッカは止まらないが、男の表情が強張ってくるのが分かる。
俺「とにかく持ってかえって、分別して出して下さい」
オンカッカオンカッカ言いながら、でかいゴミ袋を持って帰った。部屋番号を確認した。

あんまりスーッとしないね。

142: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/23(木) 16:31:49 ID:Ki+91S/M
>>141
いや十分スーっとした。GJ。
そういう時に注意できるのって、頭で考えはしてもなかなか行動には出来ないもんだよ。

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(42)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164107738/


スポンサーリンク