sumaho

901: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/31(水) 12:58:18
朝ラッシュの電車に乗っていたときのこと。
斜め前に座って携帯をいじっていた女の子(推定10代後半~20代前半、服装も普通)。
ただかなりの弱視なんだろうな、右目は殆ど開いてなくて
ほとんど画面に顔をくっつけてカチカチメール打ってた。
まぁそれはいいんだが、しばらくすると何か聞こえてくる。



スポンサーリンク

ボソボソボソボソ、何か呟くような声。
さすがに周りの人も何だろうかと視線を泳がせ始めてる。
そのボソボソ声、どうやら例の女の子が呟いているらしい。
よくよく聞いてみると
「○ね………○ね…○ね……○すぞ………」ひたすらそう言ってた。
乗客唖然。彼女に視線が集中するんだが、彼女は全く気付かない。
横に座っていたオバちゃん、危機を感じてじわじわ彼女から離れていってた。
話はここで終わらない。
降りる際、怖さよりも好奇心が勝って、彼女の打ってるメールをチラリと見た。
すると…ひたすら数字が羅列していた。97165529028654541098みたいな感じで。
朝から鳥肌が立ったよ…何だよあれ。

905: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/31(水) 13:17:24
>>901
その子はたぶん、初めて携帯を買って、ワクワクしながら初めてメールを打ったんだよ
ところが誤って数字入力モードにしてしまい、打っても打っても数字しか出てこない。
そもそも数字入力モードになっていることも理解できず、取説も手元にない状況で、
彼女のイライラは、初携帯・初メールへの期待が大きかっただけにその反動も凄まじく、
一気に臨界点を突破したんだ。
「○ね………○ね…○ね……○すぞ………」
思い出してほしい。
昔、低スペックのPCでうっかり超巨大画像へのリンクをクリックしてしまった時、
他の操作を一切受け付けなくなり、どうでもいい画像を1?ずつじりじりじりじり
ひたすらDLし続けるPCに向かって、そんなふうについつぶやいてしまった経験が、
君にだってあるはずだ。ないか。そうか。
とにかく彼女は不審者なんかじゃない。思い通りにならない電子機器へのイライラを
つい公共の場だということを忘れて吐き出してしまっただけなんだ。
そこんところを十分に慮った上で、まあそいつはキモイよ。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 14度目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1122345395/


スポンサーリンク



タグ: 怖い話