reji

1: キチママ 2014-05-12 23:26:33
今から8年位前初めて就職しての配属先にとんでもない先輩が居た。
10代の時から非行を繰り返し警察のお世話になった事もしばしば…
それをまた後輩の私に自慢気に話すバカだった。



スポンサーリンク

主に万引き、カツアゲ、他校生徒と喧嘩で相手にケガさせた等…
よく補導だけで済んだねっていう位、悪運強く25歳まで生きて来れたと本人は笑いながら言う。
オマケに空き巣までやった事があると言う。呆れてものが言えない…とは
この事だ!と思った…ま、今はそれなりに改心して真面目に生活してるんだぁ♪と言うが
とてもそうは言えない行動が。
2: キチママ 2014-05-12 23:44:43
今だに直ってはいないのが盗癖。
ちょっと借りただけ…と言っては店舗のレジから小銭盗むのは序ノ口で
酷い時は他人の弁当を勝手に食べる、小さなポーチに入ってる飴やガムに至るまで人の鞄から盗む。
飴やガム程度ならまだしも弁当盗まれるのはハッキリ言って我慢ならなかった。
本人は節約と言い張り、上司が注意しても無視!!ていうか上司の昼御飯にまで手を出す始末。
で、懲らしめる為に‥ふりかけと称しておにぎりにハバネロパウダーをたっぷり。
牛肉の生姜炒めには鷹の爪(種を大量)投入…野菜サラダには塩もみしたのを洗わずそのままタッパーに入れといた(笑)
ちなみに食材の殆どは調理し忘れた傷みかけの物。
所謂腐りかけ…ってヤツ…だから超濃い味付けにしてやった(^^)
3: キチママ 2014-05-12 23:52:51
それが原因か判らないけど、先輩は午後いきなり早退…
その前に何度かトイレの住人になってたけど、皆、食べ過ぎだよ!!
トイレばっかり行ってないで仕事しな!!って怒られてた。
結局、吐き気と腹痛が治まらず勝手にタクシー呼んで勝手に帰っちゃった。
翌日から2日程先輩は出勤して来ず、上司はキレて、本社にずる休みです!(怒)と報告してた。
4: キチママ 2014-05-13 00:06:12
数日して漸く出勤して来たんだが、
病院でも腹痛や吐き気の原因は判らず、単なる食べ過ぎによる消化不良と言われたらしい。
私の愛情こもった弁当をたいらげた後、他の先輩が買い置きしていたアイスを3つ食べてたし
お菓子もバカ食いしてたからお腹痛くなっても不思議じゃないんだが。
それよりあんな激辛と塩辛い弁当を全部たいらげることが出来た
事に私は驚いたΣ(゜Д゜)どんな味覚してんねん!?
後々知ったんだが、先輩はチリパウダー
とかそのいう唐辛子系のアレルギーだっ
たらしい。そういや食事中随分咳込んでて、それが尋常じゃない咳込み
だったなぁ…病院でも喘息系発作が
出て危なかったと言われたらしい。
5: キチママ 2014-05-13 00:18:09
それでも食い気には勝てなかったのか
イヤハヤそんだけ本能のまま生きてるのかあっぱれ!!と思った。
その後、盗癖が原因かは不明だが、先輩は離婚されて婚家から追い出された‥ザマァ♪
先輩の姑が来店した時、世間話の流れで先輩の素行不良バラしといたんだけどね…
後、過去の素行も自慢みたいですよ~と(笑)
元々婚家では嫁の行動に不信感もってたみたいで、私の話をすんなり信じた様だ。
弁当と違って薄味つけといた‥って事になるのかな!?

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 職場