kesigomu

1: キチママ 2014-05-18 20:55:01
今中2の娘が中1の時の話を。

化粧品店に勤める私はある日、仕事仲間に
ディズニーランドのお土産を幾つか
貰いました。仕事仲間は娘のことを娘が
赤ちゃんの時から知っているので
娘にもディズニーのキャラクターが入った 文房具をくれて、娘は喜んで早速学校で
使い始めました。



スポンサーリンク

すると、その日学校から帰ってきた娘が
「聞いてママ」と。

娘の話曰く、授業中に例の消しゴムを
使っていた所、前の席のRちゃんに
「それ幾らで売ってくれる?」と言われ、
娘は「これは人から貰った物だから嫌だ」と
断った所、
「ずるい! 私の消しゴムと交換しろ!」
娘はとても驚いたらしいです(笑)

そして授業が終わり、休み時間を挟んで
次の授業が始まった時、娘は筆箱の中の
消しゴムが無くなっている事に
気が付いて、またびっくり。
周囲の友人に確認を取ったところ、
「Rがお前の筆箱漁ってるの見たぞ」と
男子に言われ。
Rに聞いても「知らない」の一点張り。
困り果てた所に仲良しの友人が
「ほんとに知らないの?!」と詰め寄ると、
ニヤニヤと誤魔化しながら
自分の筆箱から娘の消しゴムを
出してきたそうです…。

友人が言うに、Rは前々から盗み癖が
あったらしく、娘がRが好きな
ディズニーグッズを持ってきた事を友人は
危惧していた様でした。
特に復讐などはしていないそうですが、
私自身少し府に落ちなかったので。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク