tonberi

1: キチママ 2014-05-23 18:47:41
短い話を一つ
10年前ぐらいに友人がTVで座敷ワラシが出る旅館を見たらしく
その部屋に泊まって座敷ワラシが出てきた人は金持ちになったとか言って自分もあやかりたいとか言い出した。



スポンサーリンク

座敷ワラシの話はその旅館だけでなく色んな所にあると言う事を聞いたその友人は
俺以外の友人4人とどこから仕入れた情報か判らないが、座敷ワラシの話がある旅館を探して泊まりに行くと言い出した。

しかし、なかなかうまい事休日を取って座敷ワラシのいる旅館に行けなかったので
同じ県内の別の古い民宿に泊まりに行ったらしい。
後日その話を聞こうとして友人と話すと
他の4人はただ遊びに行っただけで座敷ワラシとかどうでも良かったと言うが
座敷ワラシに会いたがっていた友人は一応座敷ワラシを見たと言うので詳しく聞いてみると

「夜寝てから夢の中で、ぼろくて汚い布切れを着たガキが俺に近寄ってきたから
座敷ワラシだと思ったが、顔は真っ黒で口も鼻もなく目だけがオレンジ色してて
左腕が肘からちぎれて無くなっていて骨がむき出しで
右手に錆びた包丁みたいなのを持って俺に切り掛かってきたからびっくりして飛び起きたんだ。」
というのだった。

なんだか気味が悪いからそれでその話は終わったんだが
その後友人は左腕が痺れて感覚が少し麻痺してるとか言い出し、病院で見てもらっても原因不明で
腕を見せてもらったら肩口が若干うっ血して色が悪くなっていた。
もしかして切られたのは左腕かと友人に聞くとそうだと言い
その後それ以上は何もお互い聞かないし話さなかったが、俺は一つだけはっきりわかる事がある。
絶対座敷ワラシじゃない。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク