gokon

1: キチママ 2014-06-11 13:03:54
私ではなく友人が巻き込まれた話。分かりやすくするため、視点は「私」にします。フェイクありです。
長いかも。
(1/6)
ある日、久々にA子から連絡。合コンするけどどうかな?と。学生のときの友達にも何人か声かけようかと思ってるし・・と言われ、出会いのほしかった私は参加を伝えた。



スポンサーリンク

そして合コン当日。学生以来連絡をとってないB子がいた。(B子は学生時代私の財布やアクセサリーを盗んだ前科あり。
B子親に弁償してもらい、本人も反省しているということで私の胸にとどめておいた。それ以来直接交流はない)結婚して子どももいた、と聞いていたが
それなら合コンにこないだろうし、ひょっとしてバツイチになったのかな、と特に深く考えず、合コン開始。
私はB子とは離れて座ったので、あまり合コン中の様子は見ていなかった。正直それより自分の出会いのほうが大事だったので。

そんな中、私の隣に座った優男。イケメンではないが、優しい雰囲気で結構気が合い、好きな焼酎の銘柄が同じだったりして、今度飲みに行こう!とメアド交換。
そんなこんなで私たちは何度か会い、お互いいいトシなので結婚を前提に付き合ってほしい、と言われ了承。幸せだった。

A子から連絡があり、優男と付き合ってることを話すと「良かったね~、そうそう、B子もT男君と付き合ってるんだって。」
T男は優男の地元の後輩で、優男もよく可愛がっていた。合コンでも盛り上げ上手な人だった。
「そうなんだ。そういや、B子っていつ離婚したの?あの場では聞けなかったし。T男君とうまくいくといいね」と何の気なしに話した。

2: キチママ 2014-06-11 13:05:30
(2/6)
そしたらA子が「えっ、B子離婚なんてしてないよ~。
子どもが小学生になって手が離れてきたからちょっと息抜きしたいって言うし、あの子合コン好きだから声かけたの」と・・・。
私は「はぁぁ?!何それ?何考えてるの?」と不倫や二股は許せないタチなので、激怒。
でもA子は「そんなに悪いことなの?」とまったく罪悪感なし。B子曰く、家庭は大事で離婚する気はない。でも、日常にちょっと刺激が欲しいの☆だそうで。
T男は、B子のことを承知の上で不倫しているんだろうか。それが気になったが、どう切り出せばいいものかと思案。
ちょうどその時優男からメールが。次の土曜日、T男も一緒に飲みに行かないか、と。私はOKして、3人で飲みに行った。
良いかげんに酔いが回ってきたときにT男からB子の話が。どうやらB子のほうから積極的にアタックしてきた様子。
年上の女性っていいよね~、などとノロケ。でもお互い実家暮らしだから外デートばかりだし、T男はそろそろ一人暮らしも考えてるんだ~、とニコニコ話す。
どうやらB子が結婚してることは話していないようだ。しかし、私から切り出すのもどうもな・・とヘタレな自分。
かといってB子に直接連絡もとりたくないし、そもそもメアドも知らない。一人で悶々しているうちにT男は私たちとのダブルデート計画をもちかけてくる。冗談じゃない!!

水面下で優男に「実は、B子結婚してて子どももいる。私も最近知った。T男は知らないようだけど、伝えるべき?」とメール。優男も驚いていたが、T男には彼から伝えた。
T男は最初は信じられない、普通にお泊りしてますよ?!と半信半疑。B子は病院勤務で夜勤あり(ナースではない専門職)。
なのでアリバイは作りやすいようで。知らずに不倫してたのか・・・orzとT男泣く。

3: キチママ 2014-06-11 13:08:08
(3/6)
その後、T男はB子に確認し、最初はとぼけていたようだが最終的には認め、それでも「旦那には愛情はない、真実の愛はあなた」とほざいていたらしいが
T男自身が中学生の時父親の不倫で離婚し、母親ひとりで育てられたから、不倫そのものを嫌悪していた。子どものことを考えろ!と叱りつけて別れたそうだ。

しかし、今度は私のところへB子から鬼電&罵倒メール。A子から私の連絡先を聞いたらしい・・・orz

「よくもバラしたな!自分の幸せのために友達売るなんてサイテー!卑怯者!」
「そんなんだから今まで結婚できなかったんだ!ブス」「優男と別れろ!ひとりだけ幸せになるなんて許さない」etc・・・。
逆恨みされてるし。で「B子、T男君騙してつき合うなんてそっちの方が最低だよ!
家庭は壊したくないけど遊びたいんなら割り切った関係のサイトでもやればいいじゃん!」と怒鳴った。

そしたら「T男くんとは運命の出会い()だからふじこふじこ・・」ともう話にならないので着拒。
で、A子にも文句言おうとしたら「私子、ひどいよ。B子とT男君別れさせたんでしょ?」と言われた・・・。え、私がおかしいの??軽くパニックに。
「いやいや、だいたい既婚者が合コンってダメでしょ!」と根本的なことを言うと「女には恋する権利があるよね?たとえ結婚してても恋愛は自由」などとほざく。
そもそも、A子がB子を連れてこなければ、こんな事態にはならなかったはず。もうだめだと思い、A子もCO。

ところが、それから二人は優男に私の中傷メール(学生時代円光してたとか、料理ができないとか色々失敗談)したり
友達を裏切る人間はすぐに彼氏も裏切ると言う。優男はすべてスルーしてくれてたし、いい加減にしろゴルァ!と一喝してくれておさまった。

4: キチママ 2014-06-11 13:09:49
(4/6)
しかしその後、何と優男にT男との仲を取り持ってほしい、旦那からDV受けてて、心のよりどころはT男君だけだったの…と泣き落とし作戦&ストーカーに。
私は「嘘つきpgr」だったし、優男ももちろんT男も相手にしなかった。
ある日仕事帰りにA子・B子に待ち伏せされ「私子が二人を引き裂いたんだから、T男君に橋渡しすべき!」と詰め寄られる。
B子はともかく、A子ってこんなにキチってたっけ?と思ってたら
「あんたみたいなブスに男紹介してやったんだからもっと恩に着ろ」
「私子のくせに彼氏が出来て幸せそうで生意気」だの罵倒が始まり、情けないけど泣きながら走って逃げた。

すぐに優男に電話し、さっきの出来事を説明。すぐに来て慰めてくれた。このままではまずい、ということでT男とともに警察にも相談したが
単なる痴話げんか程度の対応であまり役に立ちそうではなかった。やっぱり、女同士や女から男へのストーカーってのは重くみられないんだね。
でも、本人に警告でもされたのかな?一応おさまった。
だがまたその後、B子から「優男と私子の結婚式はいつ?楽しみだなぁ~。余興とかスピーチしてあげようか?」というメールが。
無視してたら他の人にも聞きまわっているらしい。今までさんざん罵倒してたのに、このメールに私は逆に「結婚式に何かされる!!」とガクブルし
ここでやっとB子の親に連絡することにした。(遅い、というか忘れてた)そしてB子親、B子夫婦と話し合いへ。

5: キチママ 2014-06-11 13:11:12
(5/6)
B子親は申し訳ありません!私子ちゃんにまたこんな迷惑を・・と平謝り。
B子旦那はB子より稼ぎが少なく、B子には頭があがらないそうだ。多少浮気されても許している状態だったと。もちろんDVも嘘。
つくづく子どもが可哀想だと思ったが、他人の家のことに口出しするつもりはないし、私としてはもう二度とB子に関わらないでほしい、と念書をとった。
窃盗の件も私忘れてないからね!というとB子はプルプルしてたけど、空気旦那に「あぁ、もうダメかな・・」とつぶやかれて顔色を変えてた。
B子旦那はこれほどひどいと思ってなかったらしく、他にも余罪があるようだが私はシラネ。

A子はこの場にはいなかったが、不倫の片棒を担いだ、てことで他のマトモな友達から非難轟々。でも私は悪くない!って言ってるから皆からCOされてる。
他の方に比べるとキチ成分薄いですが、私にとっては比較的マトモだったA子もおかしい人だったと気づき、なんだかなぁな気持ちです。
でも優男と出会えたことは良かったと思うようにしてます。プチですみません。

6: キチママ 2014-06-11 13:13:40
(6/6)
ちなみに、本文の私子ちゃんは普通に可愛い子で、B子のほうが可愛げのないパグのような顔です。
A子はぽっちゃりで世話焼きおばちゃん的な感じでした。二人が無事結婚したので、許可をいただいてカキコしました。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク