gizou

1: キチママに遭遇した 2014-06-14 03:10:46
随分前に遭遇した基地の話
多少フェイク込みで

姉○さんが連日報道されている頃の仕事と言えば構造計算書に偽装や
間違いがない事を証明する毎日だった



スポンサーリンク

その一人に「あんたが構造計算書を偽装した事分かってんだからね。慰謝
料や建替え代金払いなさい」と言ってくる方がいた
話を聞くと計算書の最後に耐震性1.0以上の数値がないじゃない、都合が
悪いから消したんだろ、さぁ慰謝料を払えだった
専門的な話をするつもりはないので途中のやりとりは割愛するが、聞けば
聞くほど馬脚を現し始め単なる言いがかりだと分かった
だが叩けば示談金が貰えると思っているのか、半月の間ぐらい、二、三時間置き
に「慰謝料はまだか? こっちは偽装の証拠を掴んでいるんだぞ」と電話してきた
正直うざかったが、それ以上におっかない丸棒や事務所協会の職員が連日訪れ
ていたのでそこまで気にはならなかった

それから一年ぐらいして基地家の施工に関わった業者から連絡があり、それが
競売にかけられた事を知った
どうも最初から建設費用を踏み倒すつもりだったらしい

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク