fusinsya

1: キチママ 2014-06-15 15:22:31
1/2です。
去年、思い切って増税前に中古の家を買った。

その家には車2台分ほどの小さな庭があった。庭には木が何本か植えてあったが、私も旦那も虫が嫌いなので処分。



スポンサーリンク

代わりに芝生を植えた。芝生には大量の水と手入れが必要だったが
青々とした芝生ほど見栄えのいいものはなかったので旦那と交代で世話をした。
去年は真夏日で芝生が枯れたことがあり、今年は警戒して枯れないように数日前から朝早く起きて水遣りをすることにした。
朝6時に起きてカーテンを開けて、レースカーテンを残して、窓は網戸にして・・・。
毎日、毎日、同じ車が家の様子を伺っていたことに初めて気がついた。
家のカーテンの下のレースカーテンは、外から中が見えないタイプ。
向こうはこっちが気が付いたとは知らないようで、その後も何回も見かけた。嫌な予感しかしなかった。
2: キチママ 2014-06-15 15:29:30
2/2です。

ある日の朝、地区の草むしりがあったので早起きをしようとしたらなぜか「芝生に水をやらねば」と、朝の4時前に目が覚めてしまった。
草むしりは7時からだけど、今すぐに水遣りをしなくてはいけない衝動に駆られた。そのまま起きて庭に面した窓を開けると・・・。
大きなマスクと帽子をした怪しい男がハンマー右手に持っていた。窓にはガムテープが張ってあった。
男はすぐに逃げていったが、私は怖くて何も喋れずガクガク震えながら携帯で110番した。
警察が来て旦那を起こしにいってくれた。犯人は車が近所のコンビニの防犯カメラに写っていてすぐ捕まった。
刑事さんによると、犯人は庭に何か埋めたようで私たち夫婦を殺すつもりだったらしい。
車の中には道具がいっぱいあったって。芝生植えただけなのに・・・とんでもないことになってしまった。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク