syazai

1: キチママ 2014-06-17 09:05:15
中学生の時の話です。多少フェイクあり。
中学3年生の担任は所謂熱血教師タイプでイジメは絶対許さない



スポンサーリンク

イジメを見つけようもんらイ例え別のクラスの生徒であっても
イジメの張本人+取り巻きを含め学年集会を開いて500人から居る生徒の前で
自分はどうやって○○君(または○○さん)をイジメたか、誰と一緒にしたのか…など
延々と告白させられもう二度とイジメはやりません!!と生徒と教師達の前で誓わされ
反省文書かされ、親にまで被害者宅にお詫びの電話をさせる…って強者だった。

イジメの張本人であっても中には精神的にヘタレな人間も居てるので
そういう人間は大概翌日から不登校になり、だが担任は自分のクラスの生徒じゃなければ、放置…
もしくは自分が受け持つ教科(担任は体育教師)と無関係なら放置するタイプだったらしく
不登校になっちゃったら結局はそのクラスの担任が後々苦労するって流れだった。

2: キチママ 2014-06-17 09:45:18
しかしその担任もいいとこばかりではない。何故かちょっと手癖が悪かった。
それも本人は自覚してなくてちょっと借りたらそのまま…みたいな。
私も親から買って貰った筆記具を度々取られ、よく抗議したんだが、別にいいじゃん♪みたいな。
だから職員室の担任の机にあるのを勝手に回収させてもらってた。

担任は女子バスケ部の顧問だったんだが、卒業する前のバスケ部の集まりに用意してたプレゼントのリボンに
私から盗り捲ったキャラクターのクリップが付けてあったのには腹が立った(怒)
他の先生方の了承を得てクリップは回収しました。先生方も担任の手癖の悪さには辟易してたらしく
担任が居ないのを良い事に机の引き出しを開け鉛筆からミニ鋏に至るまで全て回収…
新品の鉛筆と消しゴムとノートをそこから失敬して来ました。

ちなみに失敬するのは流石に気まずかったんだが、担任の隣に居た先生が
いいから、大丈夫だから。と、私に渡してくれ、高校に行っても頑張ってね…と。
消しゴム1個とノートは1冊だったけど、鉛筆1ダースは流石にまずかったんじゃないかと今でも反省(。>д<)
先日ニュースで何処かの学校の先生が犯罪事件起こした!!ってのをたまたま見てて
犯罪とは関係無いけどふと中学生時代を思い出し書いてみた。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク