sentakumono

↓↓続編リンク↓↓

1: キチママ 2014-06-19 16:32:18
私はコトメの立場。
両親と兄夫婦と1歳の姪と同居。
私は浪人生で家事をすることを条件に浪人を許してもらった。両親共働き。



スポンサーリンク

兄嫁は姪を兄嫁母に預けて兄嫁父の会社で平日9時5時で働いている。
朝食は母が昼は各自が用意して、あとの家事は私がやっている。
私は洗濯物を入れるのと夕飯の準備のために5時に予備校から帰宅している。
でも、模試の前には予備校の自習室や図書館で遅くまで勉強したくて
6時頃帰宅する兄嫁に3日間洗濯物を入れるのと夕飯の仕上げ
(私が下準備しているので焼くだけとか)をお願いしたら断られた。

さらに浪人なんて居候なんだからバイトしろと言われた。
家は両親のものだし、私の予備校代は両親が出してくれているもの。
兄は食費と光熱費の半分を出しているとは言え、兄嫁にバイトしろと言われるのは納得いかない。
ちなみに兄嫁の給料は全額姪の将来のための貯金。
兄嫁の何回言ってもひっくり返ったまま出される洗濯物を直しながら泣きそうになった。
最近兄が家事のお礼に私にウォークマンを買ってくれたのが気に入らない兄嫁のイヤミがさらに多くなってきた。
兄嫁の挑発的なパンツをご近所さん共有の私道に落としてしまったけどそのままにしてたら
親切な誰かが目立つところに移動してくれていたので、奥様方の井戸端会議が始まった頃に取りに行き
兄嫁に怒られるので内緒にしといてくださいと言っておいた。
ちょっとスッキリ。

——–↓↓追加コメント2014/06/23↓↓———

2: 浪人生のコトメ 2014-06-23 11:49:46
兄嫁のパンツの話を投稿した浪人生のコトメです。前回の中途半端な投稿申し訳ありませんでした。前回の補足と少し後日談をします。長くて煩わしくなってしまうことを最初にお詫びします。
私は家事をすることは兄嫁の下着の洗濯も含めて不満に思ってはいません。昔から家のことをやっていて慣れているので、そこまで負担でもありません。休日は母も手伝ってくれます。ただ、私は兄嫁の洗濯物が裏返し(5本指ソックスが裏返しで指の部分が中に入り込んでいるなど)ポケットにティッシュが入ったままだったりすることなどは不満でした。何より何回言っても繰り返す兄嫁にイラついていました。こういった小さな不満が兄嫁の居候発言で抑えきれなくなってきました。家事をお願いしたことについては、3日だけだし、洗濯物を取り込むことと夕飯の仕上げ(焼くだけや暖めるだけ)の2つくらいいいよねという考えでした。しかし、いただいたコメントを読んで、私は自分の仕事を兄嫁に押し付けようとしていたことに気づきました。模試の当日だけどうしても間に合わないので、母にお願いしましたが、3日間も兄嫁にお願いするのは図々しかったと思います。それでも兄嫁に居候とかバイトしろとか言われるのは納得いかないことは変わりません。
3: 浪人生のコトメ(つづき) 2014-06-23 12:19:39
兄嫁のパンツの件は、井戸端会議で兄嫁に怒られちゃうので内緒にしといてくださいと言うことによって、鬼兄嫁の印象をつけられるかもと思ったからです。見た目おとなしそうでご近所さんとも疎遠な兄嫁だったのでネタになるかなと。次の日その井戸端会議に参加していた奥様から兄嫁さんとうまくいってないの?と聞かれたので、まぁ…でも私がいたらないので…と濁しておいた。その次の日から他の奥様方から私ちゃんはよくやってるわ。兄嫁さんは恵まれてる。などと言っていただけました。
受かるまでは何も言える立場ではないと思っていましたが、兄嫁は最近は家事にたいしても文句を言ってきます。Yシャツに変な線が入っている。アイロンのかけ方が変だとか、料理の味が薄いなどです。兄と母に、兄嫁と同じことを思っているか聞いてみることにしました。
長くなりすぎるのと、自由時間がそろそろ終わってしまうので続きはまた今度報告させてください。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク