601: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:37:23 ID:iUB
娘と飲んでいたら、「ねぇお父さん。私ずっとお父さんのこと殺したかったんだよ。知ってた?」って囁かれたのが修羅場。
それまで最近のニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。
何が怖いって、殺すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。

スポンサーリンク


ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。
そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。
身に覚えがなくて正直困惑した。
確かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事や旅行に行ったりもする。
戸惑いが顔に出たんだろうな。
ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。
「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」
「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」
「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」
「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」
「お母さん泣いてた」
話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。
だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。
俺だって言われて思い出したくらいだし。
でも、憶えてるよって笑うんだよ。
姉貴が不妊で子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。
親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。
俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲して死にかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。
最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。
怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、
「私、見ているからね」
「お父さんのこと、ずーっと見てるから」
って追撃されて、それでお開きになった。
今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。
情けない話だが娘が怖い。
誰にも言えないのでここで吐き出す。
602: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:39:34 ID:tL1
>>601
クソみたいなことばかりしてたんだな
603: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:40:51 ID:C6E
>>601
自分のやったことを反省してないの?
あなたがすべきなのは逃げ出すことじゃなくて
謝罪と償いでは?
604: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)23:42:41 ID:Z8j
>>601
それらを覚えていない自分の記憶力のほうがヤバいとはなぜ思わない?
618: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)12:44:05 ID:35p
>>601
完全記憶力っていうんだっけ?
お父さんこれからのことも完璧に憶えるからね

粘着じゃなくて事実の積み重ねよお父さん
621: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)19:30:40 ID:Zeb
>>601
今まで散々酷い事やってきておいて今ではいいお父さんのつもりになってんだから
そんな糞親父の事見てたら酒の力も手伝って抑えてた感情が溢れてしまったと…
きっと絶好の機会が来るまで黙ってるつもりだったんだねぇ…娘さん失敗しちゃったんだねぇ
622: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)20:14:46 ID:hoy
>>621
いや、こんだけ怯えさせてんだから失敗とも言えないよ。
640: 名無しさん@おーぷん 2018/06/02(土)22:21:01 ID:ewA
>>601
娘さんの気持ちがメッチャよく分かる。私もクソ親父に小さい時から色んなことされた。それそこタバコで火傷させられたり、手が血まみれになるまで深爪されたり、熱々のカップラーメン投げつけられたり、ここでは書けないもっと酷いことまで。
近い将来父親が寝たきりになりそうだから、小さい時にされた事を全てやり返そうと思って楽しみにしてる。
やった側は何で時間が経ったら無かったことになると思ってるんだろう?恨みなんてよほどの事が無いと無くならないよ。
641: 名無しさん@おーぷん 2018/06/02(土)23:39:32 ID:bwJ
>>640
イライラしたから道端の石を蹴った程度の認識だもの
やったこと自体覚えてない
蹴られた石が自分を恨むかどうかなんて興味がないから考えもしない

だからこそ、ある日突然蹴りつけていたものが自分を脅かすほどの岩だと知ると驚愕して怯えるんだ
642: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)01:46:04 ID:ViT
>>601の気持ちはわかる。母姉兄私と全員昔から父に対してそう思ってる。
姉の場合は完全に隠さずに言うので、姉一家から食べ物の土産が来ると
父は先に母と私に食べさせてから食べるぐらい警戒するようになった。

GWに姉とサシで母や私、家の今後の話をする機会があったが
「母への今までの仕打ちを謝罪してくれるまで大人しくしてる。
でもあの男(父)は日頃の行いが日々炎上芸で敵が多い割に
悪運が強い男だからねー」と言ってたけど、事実なので否定できなかった。

母は母方の祖母の仏壇に骨を入れてほしいと希望してて
父の家の墓に入りたくないと言うレベル。
609: 名無しさん@おーぷん 2018/05/29(火)01:21:27 ID:7DI
こりゃあ、孫の顔なんて見れねえだろうな

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】



管理人おすすめ記事! ※アンテナサイト経由で記事にジャンプします

韓国人の違法露天にコンビニで買った50連発式の打ち上げ花火を発射した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
入学後一度も体を洗ってない悪臭を放つ801ヲタ!職員会議でヲタがプールの授業に参加することが決定し、キレた女子が暴れるヲタの頭を掴み洗面所の石鹸でゴシゴシ洗い始めた!
闇金「お前が勝ったら借金チャラ。負けたら保険入って死ね」親父は負けて走行中のバイクの前に飛び出した!それを聞いた俺は喧嘩友達30人とその怖い人たちの事務所に行った・・
偽物ヤクザの客が「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と私を脅してきたので知り合いの本物のヤクザを呼んだwwwwwwwwwwwwwwwwww
オーナー「明日出勤時に1千万用意しろお前がいらん心配かけさせるから俺はストレスで借家を買った!お前にも責任がある」
哀川翔「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ」ヤクザ「何っ!」新幹線の中で一般人に絡む迷惑なヤクザを哀川翔が撃退!


話題の記事ピックアップ!