tinotunagari

1: キチママ 2014-06-22 20:40:48
5年前に経験した修羅場。
結婚して1年経たない位の時、母方の従妹が結婚するって話を聞いた…相手は同じ会社の後輩とかで従妹より4つか5つ下の人。従妹は20代で一度結婚したけど旦那だった奴は暴言、酔った勢いで暴れる…従妹に対しての暴力は無かったらしいが、結婚して僅か半年足らずで離婚…子供は居なかったので、慰謝料無しの離婚だった。



スポンサーリンク

今度こそ幸せになって貰いたい!!と私も思ってたし、相手は年下だけど30代後半の従妹と30半ばならお互い大人だし、しかも相手も離婚経験があるらしかった。伯母の話だと
とても善い人で、何でこんな善い人が家庭生活上手くいかなかったんだろう?って疑問に思う位だと言う。
まあ、相性もあるし、お互い再婚なら妙な気兼ね要らないし…良かったですねって言ったら、そうなのよ、とにかく正式に決まったら報告するから…多分結婚式はやらない、入籍だけにして、身内だけでの食事会になると思う…出来れば私ちゃんも出席してやってね、あの子も喜ぶだろうから。と、言われたので、私も是非に…と、その場は終わった。
2: キチママ 2014-06-22 20:51:05
5年前の修羅場②
それから…数ヶ月経っても伯母からも従妹からも何の音沙汰もナシ!!
心配になり母が電話しても私がメール
しても留守だし、何かあって、結婚が延期になったのかなぁ…と気を揉んでいたら、ある日伯母から電話があり、私にどうしても引き受けて貰いたい件がある、私が引き受けてくれなきゃ従妹が再婚出来ない!!とか言い出し、私はもしかしたら式はやらないって言ってたけど披露宴で、スピーチとか?って内心はドキドキ(;^_^A
けど、伯母が、私に話した内容に度肝抜かれた。
3: キチママ 2014-06-22 21:05:49
5年前の修羅場③
実は相手は離婚した前妻との間に二人の男の子が居て離婚した当時赤子だった下の子は前妻が引き取り、2、3歳児だった長男を彼が引き取り、今は実家で面倒見てもらってるという。当然再婚すれば、従妹が義理とはいえ母親となり彼と共に子育てしていかなくちゃいけない訳だが、従妹は血の繋がりがない子の母親にはなりたくない!と言う。
既に両家の挨拶も済ませあとは吉日を選んで入籍、身内と親戚だけの食事会って寸前まで話が進んでいただけにショッキングな事に。子供の引き取りを拒否するなら再婚は認めない!!と、相手家は怒り、彼と両親は大喧嘩…絶縁寸前だそうだ。
4: キチママ 2014-06-22 21:24:42
5年前の修羅場④
で、揉めに揉めた挙げ句、従妹は私家で彼の子供を引き取り私達夫婦で子育てをすれば万事解決すると言い出した。
私ら夫婦ポカーン( ; ゜Д゜)
ン( ; ゜Д゜)
従妹の言い分は、どうせ私ら夫婦は年喰っての結婚だからこの先、子供に恵まれるか判らない、私の旦那は一人っ子長男だから跡継ぎが居るだろう…自分は他人の子供なんか要らない、丁度いいだろう…と。
何をトチ狂ったか伯母までが、それはとてもいい考え、私の娘アタマいい♪
相手の人も、従妹ちゃんの親戚なら安心、心置き無く再婚して幸せになれる。だった。
普段は大人しい私の母がキレた(怒)
ふざけるな!!私の娘は他家に嫁いだ身、子供が居る人との再婚を考えるならそういう覚悟も要る位は解るだろう!?何、勝手に押し付けてんだ、そんな考えの従妹も相手も結婚する資格なんか無い!!と、一喝。母GJ!と思った(笑)
5: キチママ 2014-06-22 21:44:09
5年前の修羅場⑤
結局、私が反論したかった事全て母が言ってくれてスカッとした。
私は情けないことにビックリし過ぎて半分位しか反撃出来ず…母は強し!!です。
従妹家は他の親戚から総攻撃を受け、ちょっとポツン状態。伯母も冷静になってみると、如何に自分家が無茶苦茶な事を言ったかが解った様で、今では私とも時々メールする仲に。母とは姉妹なのでお互い電話したり、旅行したり…。只、私と従妹の仲は回復せず、どうかすると、このまま一生仲直り出来ないかもです。仕方無いと半ば諦めてますが。
従妹はあの時、私が子供を引き取らなかったから、彼と結婚出来なかったんだと今でも私のことを恨んでるみたいです。
あれから従妹と相手は両家交えて話し合い、再婚は白紙に戻し、お付き合いは続けるって事に落ち着いたらしい。
長々とすみません、ちなみにほんの少しフェイク入ってます。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク