hato

1: キチママ 2014-06-24 10:40:30
1/2
先週の土曜にうちの家に巣営したハトを保護したら、ハトが子供を守ってくれた。
家の2階で衣替えをしていると窓のほうからゴソゴソと音がする。外に出て2階を見ると、出窓と屋根の隙間にハトがせっせと巣を作っていた。家の玄関のアプローチは糞まみれで、真夏日並みの暑さでハエが湧いていて・・・慌ててネット調べた。



スポンサーリンク

①鳥の糞は病原菌の塊
②ハトは厄介者で一度巣営するとまた来る
③背クロスを一日に数十回も行う
④卵を産んで一ヶ月と数日ほどで子供は巣立つ
⑤人間が手を出すと二度と来るとはない
どう考えてもが害のある動物なので巣を取り払おうと便利屋を呼んだら、便利屋は巣の中に卵があると言った。子供を産んだばかりの私は便利屋さんにお金を払い、そのまま帰ってもらった。庭に居た青虫と野菜入りのパンくず、水の入った入れ物を置いて巣の下に糞除けを作りそのままにした。
2: キチママ 2014-06-24 11:03:08
2/2
ハトはすぐに戻ってきて育児をしていた。
一ヵ月後、雛が見え隠れし始めると、うちの子は興奮して夜中でもハトの様子を見るために外に出るようになった。「夜は危ないからダメ!」と言い聞かせると、今度は朝早くに起きだした。ある朝、子供に持たせていたはずの防犯ブザーが近所中に鳴り響いた。旦那は跳ね起きて外に飛び出し、私は窓を開けて身を乗り出すとハトとカラス?野良猫??までもが近所のヒッキーに襲い掛かってた。
どんだけ餌付けしてたんだよ!!って思いながら110番。子供は巣から落ちた雛を助けようと玄関を開けると、あのヒッキーも外に出てきて無理やり抱きしめてきたそうな・・・。怖くて声が出せずむちゃくちゃ暴れていると、餌付けした動物が入れ替わりヒッキーに襲い掛かり持ち出した防犯ブザーを鳴らしたと。
すぐにヒッキーは逮捕されるも、下痢、嘔吐、皮膚炎、アレルギー性喘息を引き起こし入院した。

子供はしばらくすると元気になり、二度と餌付けしないと自ら言い出した。いい子で良かった。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク