bougenn

1: キチ姉の妹 2014-06-26 18:13:10
姉の息子は、私大の中でもトップクラスの大学の理学部建築学科に合格した。
小さい時の馬鹿っぽい行動からみたら、すごく頑張ったのが伝わってきた。



スポンサーリンク

我が家にやってきたので、祝いをやり、もてなしてあげたら、喜んでくれ、ぼつぼつと母親(姉)からの仕打ちを話し出した。
国立も受けようとしたけど、センター入試で大失敗したのであきらめ、受かっていた私立に行こうとしたら、その日から、暴言の嵐、祝いの言葉もなく、お祝いの食事や金や物などもないそうです。
中高も私立だったから、金食い虫と怒鳴られたと、中学受験は親からの押しつけだったのに・・・・。
姉の家は、私大にやれないはずはないのにと、甥っ子の話を聞いていると、分かったのは、甥が国立大トップの大学に受験しようとしていたこと、うちの息子がその大学に行っているので、勝手に負けたと思い込み、姉は狂乱しているということでした。
色々なことがあり、姉とは没交渉、一度も息子の大学で自慢げな話をしたこともありません。
それなのに、勝手にライバル視されていたようです。
甥が可愛そうになりました。
2: キチ姉の妹 2014-06-26 18:28:45
甥は、大学に入ってから、課題の図面などを徹夜で一気に書こうとしても、母親である姉に妨害され、学業にも支障がきたので、家を出て、暮らし始めた。
父親から何とか授業料は出してもらえたが、生活費は一人で頑張った。
一日一食とか、治験のアルバイトとか、大変そうだった。
うちの息子の結婚式に呼んでやり(姉は没交渉だし、友人中心の結婚式だったので、姉は呼ばず)、おなか一杯ご飯を食べさせたら、姉はよけい怒りだし、父親にも怒って、授業料も出させないと言ってきた。
姉の亭主は、妹の私を息子をそそのかす人間として訴えるとまで言ったそうな、ばか!!
甥は奨学金の額を増やすためには、親の承諾がいるが、父親は協力してくれないから「おばちゃん、養子にして」とまで言ってきた。
幸い、別件で姉夫婦の喧嘩も勃発し、父親からの授業料は、何とか続いた。
そうそう独り暮らしを始める時に、奨学金をもらい始めたが、うちの娘が手続きの仕方をアドバイスしたら、
「妹と姪で、息子に借金を背負わせた」と実家に中傷の手紙を送ってきていた。
自分だって、大昔、奨学金をもらって大学行ったのに、おかしいねえ。
3: キチ姉の妹 2014-06-26 18:33:15
甥が就職が決まったら、挨拶してくれた。
「おばちゃんがいなかったら・・・。」いいのよいいのよ。
給料もらったら、たこ焼き屋でおごってくれた。
私の娘の結婚式に、ちゃんと祝儀を持って列席してくれた。
「親には内緒で来たよ。」
ちゃんと、親離れもできているようで、安心した。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク