menokataki

1: キチママ 2014-07-06 00:43:51
むか~し昔に勤めてた会社での出来事なんだけど…私が所属してた店舗の上司に、やたらと私を目の敵にするオバハンが居た…
ミスにもならない事を大問題にして、私さんがミスった!!と人前で怒鳴り付けるのなんて日常茶飯事で
一度、全店舗の統括部長も交えて話し合いの場をもったんだが、私を目の敵にするという理由が
私が地元の人間じゃない事だとか、両親が中卒のクセに商売人で持ち家や店舗が在るからだとか
私が高校から私立に行ったのが気に入らないとかホント馬鹿馬鹿しい理由だった。



スポンサーリンク

部長と二人でおもわず、バカじゃね!?ってオバハンに言ったら、今すぐ会社を辞めろ!!とか
地元人間じゃないクセに誰に断って商売してんだ!!私に上納金払え!!とか、完全にキチ化した発言。
部長も私も呆れ返りポカーン( ; ゜Д゜)だったよ。
結局オバハンは部長からかなりの注意を受け、今度こんな事したら、進退も視野に入れた会議を開く
要するにつぎは無いと思え!!と、言われオバハン何故か涙目。
理解し難い人間だわ。

2: キチママ 2014-07-06 01:23:40
キチ化したオバハン②
厳重注意を受けたにも係わらず、それからもオバハンは時々私に嫌味や嫌がらせしてたんだが、私は無視!!
同僚やパートさん達がガードしてくれたり、部長も頻繁に店を覗きに来てくれたり、オバハンは毎日怒鳴るから決して平穏な日々とはいかないまでも何とかやっていたんだが、ある時、会社のほぼ全店舗で慰安旅行に海外を訪れる事になったんだが、オバハンは、私が来たら楽しい旅行が不愉快になる、お前は来るな!!と、言われた。丁度その時に本店の専務が来て、私さんは旅行参加するよね!?と問われたんですかさず、ハイ、参加です!と応えておいた。オバハンは専務にコイツに参加させるなんて金のムダ!!コイツ抜きで行きましょう!!と言って専務にもの凄く怒鳴られてた…ザマァ♪
そんな騒ぎ起こしたら普通は旅行に参加しにくいと思うが、オバハンの面の皮は厚かった…結局ウチの店舗から私も含め3人参加に。行き帰りの飛行機の中でも、オバハンはどうにかして私を孤立させようと画策してたんだが、元々私は入社当時から慰安旅行には参加してたからオバハンより他店舗の知り合いも多いし、各支店や支社長達とも仲良くさせてもらってた。食事時もオバハンがわざと私の席がなくなる様に仕向けてたんだが、すかさず社長に声をかけて貰い、幹部達のテーブルに平社員の私独り…でも堂々とした態度が飾らなくていい!と変に評価され、特別メニューを頼んでくれたりらこれ、私さんにいいかな…と思って買っといた…と、ちょっと高級っぽいハンカチや小物を頂いたり、別に幹部達に変な下心があった訳じゃなかったと思う…そういうのは何となく雰囲気で判るし。オバハンはそんな幹部達の態度に一瞬唖然として、それからファビョり出してたが、うるさいゾ、黙れ!!と、専務に一喝され、その後はお葬式みたいに静かだった(笑)
3: キチママ 2014-07-06 01:45:45
キチ化したオバハン③
旅行日程に自由行動があり、私は行ってみたかった博物館に決めたら各店舗でもかなりの人が其処に行くと知ったんで、どーせなら…と、皆で行く事に。そしたら最初はブランド物を買いに行くと言ってたオバハンまで博物館見学に切り換え、私が参加と知るとまたファビョりだしたが、全員にガン無視され、オバハン完全に孤立。
見学の時も私に皆と一緒に居るな!
迷子になって日本に帰って来るな!!とか意味不明な言動連発。
私に構い過ぎて、ショップで買い物をし忘れたらしく、ギャアギャア喚いてたけどシラネ。
4: キチママ 2014-07-06 02:06:06
キチ化したオバハン④
旅行の間中、ずーっと私に絡んでたけど、私自身は正直オバハンなんて眼中になかった…それより、両親に頼まれた土産を買うのに忙しくそれどころじゃなかったのが本音。
何せ家族のなら自腹も納得だが、両親の付き合いの家人に渡す土産まで自腹と言われたので値段が張らずソコソコの物…を探すのに必死だったから(笑)
オバハンは旅行の間中、幹部達に嫌われ、他の社員にも嫌われて、結局、店用の土産を買うことすら気づかず、パートさんや旅行に行かなかった社員から猛攻撃。一方私はもう一人と相談しながら皆で食べてもらえるお菓子と、個人で持ち帰ってもらえる土産を用意。
先日、オバハンを久々見かけたんで、厄落としに、記念カキコ。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク