batto

1: 修羅場 2014-07-08 02:03:55
義兄「お嬢さんを僕にください」→結果・・・・・・・
俺が保育園に通っていたとき、記憶が定かじゃないから、おかしいところあるかもだけど、あったら指摘してください。
今から、20年ほど昔の話。今の義理のお兄さんが、姉貴にプロポーズした後、家に報告しに来たときの話なんだけど、親父が姉貴の結婚に反対していたみたいなんだけど、(まあ、女の子供は姉貴しかいなかったんだし、当たり前かもしれないけど)そのとき、お袋が義兄さんを家に招きいれた瞬間・・・・



スポンサーリンク

親父、何を思ったか、いきなり隣の押入れがある部屋に行って、金属バットを持ち出したんだと。何で家にバットがあるのかっていうと、当時、趣味でだけど、親父の勤め先の社員さんたちと一緒に、草野球をしていたんだ。んで、親父バットを持ったまんま外へ飛び出して行き、義兄さんの車をバットでぼこぼこにしたんだってさ。お袋が止めようとしても止められるはずもなく、兄ちゃんが後ろから羽交い絞めにして、ようやく止まった
んだってさ。僕はというと、お茶の間の部屋でファミコンをやっていて、家に誰もいなくなったから、外の出てみようと思った瞬間にお袋が戻ってきて、俺が「どうしたの?」って聞いたら、「お父さんがお姉ちゃんの彼氏さんの車をぼこぼこにした」って聞いた。「ふーん」って思いながらゲームをやめて、かたずけようと思って
アダプターを抜いて、アダプターの本体に接続する部分をなめて遊んでいたのが、お袋にとっての第2の修羅場だったようだ。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 修羅場