torakkku

1: キチママ 2014-07-09 01:55:16
置き去りのスレ見て思い出した事。
ある女性から聞いた話で、仮にAさんとする。Aさんが見習いの頃、とても意地悪な先輩Bが
居て何かと絡むわ、お客の前でも怒鳴り付けるわ、オマケに個人所有の道具を取り上げたり兎に角、有りとあらゆる嫌がらせをされたらしい。嫌がらせのせいで同期の殆どは店を辞め、気がついたらAさんも10㌔
以上体重が落ちてたと。



スポンサーリンク

ある日、Aさんが独り店に残りレッスンしてたら、先輩Bが来て今から食事に行こう!!と言う。Aさんがまだレッスン中だから…と断ると、Bは彼女の道具を台から叩き落とし、とっとと片付けて早く車を出せ!!と言いながら彼女を殴った。
予想外な出来事に、Aさんは固まってしまい、立ち尽くしてしまった。
茫然としてるAさんを引き摺る様にしてAさんの車にBも乗り込み、早く車を出せ!!もたもたするな!!と、Aさんの頭を平手で殴ったり、横腹にグーパンチ…逃げようにも体が鋤くんだのと、痛さで動けなかった。
2: キチママ 2014-07-09 02:33:02
続きます。
何処をどう運転したかはわからない、兎に角Bが怖かったAさんはBの指示されるまま、車を進めた。1時間近く走らせた先はBが以前から来てみたかったという居酒屋レストランみたいな所。
無理矢理促され中に入ってBは種々
注文、Aさんが注文しようとすると、お前は食うな!!と言いながらコップの水をAさんにぶっかけた。
オマケに支払いはお前だ!!と、言われAさんは泣きたい気分だった。
結局、食事をし、お酒を飲みながらクドクドAさんに嫌味を言い、その内、酔っぱらったBが居眠りを始め、逃げるなら今だ!!と思ったAさん、只逃げるだけならBが起きるかも…と考え、Bに小声で、トイレ行って来ます…序でに会計済ませときますから…と、伝票を持って席を立ち、レジで、連れが払います…すいませんがお水が欲しいと言ってましたから席に持って行ってやって下さい。私、タバコ吸いに外にでてます。と、言って一目散に駐車場に走り、車に乗り込みエンジンをかけ、道路に出た。中央分離対が途切れた所でuターンして走り出したら、気付いたBが物凄い形相で店から出るのが見え、その後ろを店の人が伝票持って追いかけてたらしい。
3: キチママ 2014-07-09 02:42:26
Aさんは兎に角恐怖で、スピードをドンドン上げるも信号無視する訳にもいかない…かといって止まれば最後だ!!と一か八かカケで黄色信号を突っ切った…と、思ったらBは道路に飛び出した途端、猛スピードで走って来た大型トラックに跳ねられ、数十メートル先までぶっ飛んだ。バックミラーで目の当たりにし、驚愕するAさん。だけど側まで行って確める勇気はない。結局、Bを置き去りにして再び車を走らせた。
4: キチママ 2014-07-09 02:51:16
それから…どうしたの?と、Aさんに訊くと、取り合えずそのままBを放置して来た…と。来たこともない場所だったから一人で帰れるか心配だったけど暫くしたら高速道路の表示があったから結局それで帰宅したと。翌朝出勤したら、当然Bは来てなくて、元々超いい加減人間だったBだから、また無断欠勤か!?と、スタッフは文句言ってたが、通常業務に入り、警察から連絡来たのがその日の午後だった。流石にBが事故死したのには皆、驚いたようだった。
5: キチママ 2014-07-09 09:27:17
警察が来て店長が話聞かれたりしてたが、その内店の誰かが、Bって、Aさんに会って云々って言ってたよ、ね、Aさん昨夜Bに会ってたよね!?レッスンで残ってたじゃん!!9時頃と、聞かれ一瞬返答に困ったが、いえ、私Bさんには会ってないです。レッスンしてたんですが、9時よりかなり前に帰りました…ちょっと体調不良だったんで。と咄嗟に言ってしまった。
昨夜Bと行った場所はどうやら県境だったようだと警察からの話で理解したんだが、敢えて言わなかった。
店中Bは運転免許持ってない、じゃあどーやって、そこまで行ってどういう状況で事故死したんだ?という話になり、場は凍りついた。だが、Bは男関係もハデだったらしく、結局は誰か適当な男と遊びに行ったんじゃね!?って話になった。
私がAさんから話を聞いたのが10数年前、Aさんが見習いの頃の出来事だから、それから何年か遡った話。Aさん曰く不気味と云うか不思議に思ってるのは、轢き逃げしたトラックは結局見つからず、何故か食い逃げのかたちになってしまった居酒屋レストラン側が何も証言しなかったっぽい事。関わるのが嫌だったのか、何か別の理由があるのかは不明だが。Bの事は地方版に小さく載った程度…後日Bの両親が菓子折り持って挨拶に来た。Aさんは特に話しかけなかった。それから暫くしてAさんは店辞め、携帯も替えて引っ越して当時の店の人達との接触
を絶った…そりゃ幾ら酷い先輩とはいえ、多分トラックに撥ね飛ばされたら即死だろうけど救急車も呼ばず放置して逃げちゃった訳だからね、何となく後ろめたい気持ちもあっただろうな。
朧気な記憶を辿りながら書いてます。辻褄合わない処はご勘弁願います。少しフェイク入りです。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク