asahi

166: 溜息・・・ 02/06/26 02:08 ID:XmznpOpC
 私が通っている社会人向け福祉関係の専門学校にある女性が居ます。
隠しているつもりでしょうが、後日の各種発言で韓国人なのがバレバレなのです。
どう見ても40代なのに30前半だと自己紹介しました。
ちなみに未だ独身でした。



スポンサーリンク

 まぁそれはいいとして、ある講義でグループに分けられて研究発表をすることになり、私の班にその人が割り当てられました。
発表には期限や制限があるので細かくルールや分担を話し合ったのですが、その人はとにかく自分の都合ばかり主張し、妥協をしてくれません。
結局その人のやりたい箇所を最初に決めてしまい、好きにやって貰うことで納得していただきました。
それから残りの箇所をみんなで相談してやることにしました。
(続く)

168: 続き 02/06/26 02:09 ID:XmznpOpC
 で発表の日、事前に決めてあった集合時間になってもその人は現れません。
仕方なく未完成の資料を提出しに教務室に行くと、何故かその人が居ました。
どうしたの? と聞くと「自分の分だけ提出しに来た」と悪びれしません。
さらに、班でまとまった資料編纂をしようと提案する私の意見を無視し、自分のやりたいように独りだけ勝手なページ編成をしていきます。
班としては『朗読部分』と『統計資料部分』とに分けて編纂するつもりでしたが、その人の担当した箇所だけは彼女が自分のやりやすいようにごちゃまぜになっています。
提出資料としては統一性に欠き、読む人にとって不親切なものになってしまいました。
(続く)

169: 続き 02/06/26 02:10 ID:XmznpOpC
 さて発表本番です。その人の箇所が一番最初なので、発表者として最初に壇上に上がります。
制限時間は30分です。
大体一人5分×6人で全員朗読しようと決めていたのですが、その人は自分の箇所を読み終えると突然全く関係のない話を始めました。
もっと社会性を大切にしよう、とか、人との繋がりを重視しよう、とか、仲間意識を大切にしよう、とか・・・。
もちろんそれが、自分を排除した班の他の人たちへの当てこすりであることは聴衆全員が認識しています。
結局その人は30分の内25分も一人でしゃべり、私たちは仕方なく残り5分で端折りまくった発表をしなければなりませんでした。
もちろん結果は散々です。
満足しているのは彼女一人だけです。
(続く)

170: 続き 02/06/26 02:10 ID:XmznpOpC
 その人は朝日新聞の信望者で、朝日を批判することは一切許しません。
あまりに朝日の記事ばかり引用するので「朝日は捏造もあるし」と冗談交じりに言ったら烈火のごとく怒りました。
証拠を挙げろ、と凄んでくるので珊瑚落書き事件やその他この板で得た知識を話してあげると、「そんなことはどこの新聞でもやっている」と開き直ります。
また教授が「これは朝日新聞で非難されて使えなくなった治療法だけど、本当は医学的効果があって安全なんだよ」と説明すると、抗議が終わった後に早速教授に絡んで謝罪と訂正をさせようとします。
(続く)

171: 続き 02/06/26 02:11 ID:XmznpOpC
 それで自分はクラスの人気者だと思っているんだから困りものです。
あーあ、早く後期になって班変えしてくれないかな。
それとこの人が担当することになる障害者や老人の方々は大丈夫だろうか?
独りよがりの押し付け介護されても迷惑なだけだと思うのですが。

 終わり。

185: 溜息・・・その2 02/06/29 01:00 ID:CvhGnMiU
 先日報告した韓国女性、今日は教授に噛みつきました。
曰く「不親切な授業で迷惑している!」
それを聞いていた他の学生の心中
「(そんな基本的なこと知らずに講義に来たのかよ)」
「(その程度のこと、自分で調べろよ)」

その後は「教師は生徒に判るよう教えるのが義務」「私は悪くない」の一点張りでヒステリックにわめき散らして授業終了。
一番迷惑したのは、その他大勢の日本人の生徒でした。

終了後も、早く次の教室に移動しようとする教授を捕まえて、謝罪と賠償(藁)を要求していた。
他の生徒に助けを求める視線を向けていた教授が哀れでならなかった・・・。

186: 02/06/29 01:13 ID:WPKGpn0U
>>185
一言いいか?
「だったら助けてやれよ。」

188:   02/06/29 01:16 ID:YOkXJFaJ
>>185
・・・助けてやれよ。

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったコト・2ダ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1021204754/


スポンサーリンク