eiga

80: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:42:14 ID:tOb8NMtC
 お風呂あがり真下(昨日)。

 友人と俺と二人で映画を観にいった。
 映画館に入って、時間まで立ち話をしていると、友人が彼の職場の同僚を見つけた
らしく、そちらに歩いていって挨拶をしていた。どうやら、その同僚【メガネガリA】は同じ
会社の女性【デカい女B】と映画を観に来ていたらしい。戻ってきて、「なんかあの二人
いつの間にか付き合ってるみたいやわー。知らんかったーw」とか言ってた。
 その日は何事もなく楽しく過ごした。



スポンサーリンク

 次の週、友人から連絡があったので、近所のコーヒーショップで合流。
 俺は「どうかしたんか?」と訊くと、職場で次のような事態になっていたらしい。

 友人は話を始めた。

 「なんか俺、いつの間にかストーカー扱いされてるんだわ。よく分からんが、先輩から
「お前、【デカい女B】のあとつけて映画館まで行ったらしいやん。何してんだよーw」とか
言われてなー。それで何を言われているのか分からなかったから、こう言ったわけ。
「えーっ?!、俺は友人と映画観にいった時に偶然【メガネガリA】と【デカい女B】に
会ったから、挨拶しに行っただけですけど?」ってさ。そしたら先輩がこう言うわけ。
「本当かーw?。なんかこういう噂になってるぞー?。あやしいぞお前ー」ってさ」

81: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:43:09 ID:tOb8NMtC
 俺は何じゃそりゃー?!、と思ったが、友人の容姿が基本アキバ系入ってるので、
流れてしまっている噂は、彼の職場では払拭するのが難しい気もした。だけど、そんな
事をする奴じゃない事は俺が良く知っている。
 どうやら、噂の出所は【メガネガリA】か【デカい女B】もしくはその両方らしいんだが、
証拠があるわけでもない。想像するに、彼らが付き合っている事を知られたくないか、
一時的に周囲の目を逸らせる為に流した噂だろう。

 友人は相当凹んでいて頭の回転が落ちていたので、俺は色々と考えてみた。

 【メガネガリA】と【デカい女B】は、それぞれ友人とは違う部署の人間だ。業務上の
やりとりはあるにせよ、友人が【デカい女B】と親しく仕事をする機会も無いのに、遠目
で観ていきなり好きになったりするわけがないし、【デカい女B】は残念ながらそういう
容姿では無い。
 つまり、流れている噂自体、「薄氷の理」もいいところだ。

 そこで先ずこうする事にした。
 丁度バレンタインデーでもあったので、懇意にしているスイーツの店から、友人の職場
宛てに、友人向けにチョコレートを送ってもらった。もちろん豪華版。当然女性名義でw。
 それでよくない噂はなんとなく流れてしまったらしい。よしよし。

82: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:44:02 ID:tOb8NMtC
 さて。次に、もっと重要なやるべき事があったw。
 友人の職場宛てに、花束を送った。もちろん豪華版。こう書き添えた。
 「【メガネガリA】様【デカい女B】様、ご婚約おめでとうございます(ジュエリー麻子(仮名))」

 半月後、友人と再び会った。

 友人「おまえやりすぎー」
 俺  「うまいこといったやろ」
 友人「うまいこといきすぎて、本当にくっついたわあいつら」
 俺  「はぁ?。マジですかそれ。うははははー」
 俺  手を出しながら「合計1万2千円になります」
 友人「てゆうか、俺まだ一人モンなんですけど」
 俺  「俺もだ」
 友人「・・・・・・」
 俺  「・・・・・・」
 友人「チョコ代だけ払うわ」
 俺  「・・・なんでだよ!。俺頑張ったぞ。めっちゃ頑張ったぞ!」
 友人「実はちょっと【デカい女B】イイナって思ってたんだよ」
 俺  「!・・・・・・・・・・・・・・」
 友人「チョコ代いくら?」
 俺  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4000円・・・・」
 友人「・・・・ありがとなー」
 俺  「・・・・どういたしまして。ってか女紹介しろ。ってか合コン設定しろ。ってか~~~」

 なんか一応友情は深まった気がする。スーッと、する、か、なぁ?。

83: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:51:16 ID:wh2u1QcM
とりあえず友人の悪い噂を消せたのはGJだ

84: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:52:27 ID:ihWj7t0z
【法則】
もったいぶって出す話は全然面白くない。

85: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:55:53 ID:AOA8Agj2
というか会社宛にチョコなんて
飲み屋の姉ちゃん以外にないんだが…

かわいそうに、恋愛経験がないと
それくらいもわからないんだな。

86: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/11(日) 15:59:36 ID:oZ8G8iBu
そろそろ雑談スレへ

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(49)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1173466928/


スポンサーリンク