siwa

89: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 15:53 ID:yNyMDW8G
某研究所に勤めているんだが、霞ヶ関幹部の友人であるところの韓国人が来た。
この人は高貴な感じで、ひょっとして両班の子孫かと思うほど穏やかだった。
顔もニダー顔ではない。



スポンサーリンク

し か し、
部下一行が最悪。
視察に同行した時の話。
高速SAでションベンにいったと思ったら、2人ばかり帰ってこない。
捜しに行ったら、あぁ神よ、のんきに土産物を見ているじゃないか。
時間がないって言ったら、いきなり怒鳴られた。「日本人は我々に(ry」
その頃は自虐教育の犠牲者だったんで、一気にシュンとなってしまった洩れ。

90: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 15:55 ID:yNyMDW8G
とんだ連中の案内を仰せつかってしまったな、どうちよう、どうちよう。オロオロ。
商品をぞんざいに拾い上げては眉間にしわを寄せ、朝鮮語で何か嘲笑っては放り投げ、
を繰り返す。
どうせお難癖つけているんだろ?ウリナラの製品は、ってやっているんだろ?えぇっ!
(厳密に言うと、後半はハン板に来てから思いついたこと)
おっさんよ、こんなところで売っているのは日本製ではないのだよ。
当時の洩れにそんなことを言わせることは出来ないんだなぁ。
どうでもいいから、早くしろよ。
気になる周囲の視線。レジのおねいさんが見ている。コメカミに心臓が出張してきた。
そんでもって何か買うのかと思っても何も買おうとしない。飽きたのか売り場から離れる。

91: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 15:57 ID:yNyMDW8G
しか~し。
マイクロはそっちじゃないぞ、あぁ仏様よ、2人はレストランに行く。嫌な予感。
こっちの頭の中は「時間、時間。」
そんな洩れの気持ちも知らずに、あごでウェイトレスを呼んで一言、
「コピー、チュー」
ヲイヲイ、ここにコピー機はないぞ、それより早く行こうぜ。
何言ってる、このおじさん達?状態で一時凍結したウェイトレスに洩れが言い直して注文完了。
(気が弱いぞ、洩れ)
コーヒーは洩れの分がない。まぁそんなことはいい。

92: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 16:00 ID:yNyMDW8G
コーヒーが運ばれてきた。砂糖とミルクを全部使って悠然と飲み始める。凄い音。
ラーメン啜ってんじゃねぇんだぞ、隣の赤ん坊が泣き出すじゃないか。
謝罪と賠償を求められても知らねぇ~ぞ。
皆さ~ん、私は単なる案内役なんです。決してこいつらの仲間じゃありませんからね~。
またまた気になる周囲の視線。気になる時間。
2人は上品に談笑しながら(ここ、嘘です。)、飲み終える。やっと席を立つ。
???????????え”っ、お客さ~ん、勘定は?
知らんぷりで堂々と出ていく中年韓国人の2つの背中を見ながら洩れは気づいた。
「俺が払わなきゃ。」
経費で落とすなんて、漏れ達はできないからねぇ~。
この手の話はまだあるんだよな~。

94:   02/10/19 16:13 ID:vphGeE2z
>>90-92
(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
モットシリタイ

96: 九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 02/10/19 16:20 ID:tgJprewD
>>92
ダメだよ。どっちが主人かは、最初に叩き込まなきゃ。
俺も、日本に来た韓国人を工場まで案内して、管理する仕事したことがあるが、
初日に切れて、四日間3食、ずっと吉野家に連れていったよ(藁

98: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 17:04 ID:yNyMDW8G
マイクロバスでの移動だったんで、正直、きつかった。
氷雨の中、運転手はずっと窓を開けてた。黙ったきりだった。
あぁ、そうだ。
漏れが中国から帰ってきたとき到着が遅くなって成田からタクシーに乗ったんだが、
12月にもかかわらず窓を開けてた運転手さん、その時はスマソ。
>>96
そうなんですよね~。あの頃ハン板で特訓しておけば、と思う今日この頃。
典型的A型日本人なもんで下手に出てしまっていた私も、おかげさまで外国に行くと
平気で文句言うようになりました。
この前は泊まったケネディ空港近くのホテルで、売店のおばさんが露骨に嫌な態度をとっていたんで
喧嘩してやりました。そいつは中国系か朝鮮系のどちらかですた。
あまり英語は得意でない漏れと訛のきつい英語をしゃべるおばさんの口論。
周りの人たちは訳が分からなかったと思います。

99: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 17:35 ID:yNyMDW8G
>>92の続き
視察先の好意で一緒に食事をすることになっていた。
事前に打ち合わせをしたとき、誰かから韓国人は蕎麦が好きだと聞いたので蕎麦中心の
日本料理屋に決めておいた。
もちろん、天ぷらなどがついているコースだったのだが、今思えばあれが間違いだったのだろう。
天ぷらやらが運ばれ、食べ始まった。主賓はにこやかに話をしながら、滞りなく蕎麦も食べ終わった。
しか~し(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!)
店を出るとき、あいつらが唾を飛ばしながら通訳氏に文句を言っている。
通訳氏は日本に留学していた彼らの同僚(年はそいつらより下)だった。
通訳氏の表情が曇ってくる。
小心者の漏れは割って入り、事情を聞くことが出来なかった。
通訳氏がトイレに入ったのを見て、後をついて行き、訳を聞いた。

100: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 17:38 ID:yNyMDW8G
日本人的思考に合わせることができる彼は最初口ごもっていたが、漏れに促されてとうとう言った。
「あれでは少ない。○○(主賓)様に失礼だといっているんですよ。でも大丈夫ですよ。」
でもね、結構いい値段なんですよ。昼飯としては十分だと思うけど。いつもどういうものを
召し上がっていらっしゃるんですか?
といえない漏れ。
「そうですか、事前にもっと調べておけば良かったです。済みません。」
あああああ~、これは何でも謝ってしまう日本人じゃないか。
人生最大の汚点だ。漏れはもう違うぞ、謝らないぞ。特に朝鮮人にはな。
結局、食べきれないほど出てこなかったから文句いっているだけとちゃうんか。
上役をダシにして、もっと食べたかっただけちゃうんかと。問いつめたい。小一時間(略
彼らにとって食事は量が問題であって、盛りつけや味は二の次だと知っていれば、
スタミナタローにでも連れて行っただろう。

101: 九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 02/10/19 17:44 ID:W6DYa/yX
>>100
>スタミナタローにでも連れて行っただろう。
そんなもったいない。
吉野家の牛丼を好きなだけ食べてもらいましょう。
滞在期間ずっと。
そこしか連れて行かないようにして(藁

102: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 18:00 ID:yNyMDW8G
>>101
九尾狐さんも、よく彼らの相手が出来ますね。
それも商取引でしょう。私にはできません。身が持ちません。
まともな人は確かにいるんだけど、その層が極めて薄いですね。

103: 九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 02/10/19 18:05 ID:W6DYa/yX
>>102
仕事ですから、逃げるわけにはいきませんからね(藁
そのときの私のいた業界では、在日を含め韓国人は多いのですよ。
そのため、年配の職人さんは実に韓国人(朝鮮人)の対応に慣れてらっしゃいます。
わたしも、そこで叩き上げでしこまれましたので、なんとかやってこれました(藁

ただ、この業界の先輩たちははっきりいって鬼です。
ハン板の嫌韓厨がかわいく見えます。
私がやった4日間吉野家漬けなんて、食わせるだけやさしいと言われました(藁

124: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 23:26 ID:yNyMDW8G
>>100続き
視察先へ到着。ここは特段事件なし(今考えれば信じられない。)。
こういうとき、観光というか、見学を含めるのは何処も同じ。
そんなこんなで、とある旧家に行った時のこと。
当主という人が直接案内してくれたのだが、これがまた日本人離れした人。
何が?って、自分の家の自慢ばかり。
曰く、×家は○百年続いている。
曰く、某省審議官の何菓子は自分の従兄弟である。などなど。
これを半万年、じゃなく半時間続ける。
正直漏れはウンザリし、ケッお前はどうなんだよ、お前は?!と毒づきたい衝動を抑えるのに
四苦八苦していたのだが、彼らは違った。

125: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/19 23:27 ID:yNyMDW8G
まじめに聞いているなと思ったら、段々目が輝いてくる。
瞳の中にお星様が見えた。ワーキレイ。
話は変わるが、発展途上国の連中をこういうところに連れてくると大変なのだ。
話は聞かないわ、おしゃべりし始まるわ、幼稚園状態になること請け合いなのだが、
彼らは違った。それだけは評価しよう。
最後に満足そうな顔をしたゲストが挨拶した中で、
由緒正しい方の話を伺えて光栄ニダ、が印象に残っている。
その時の違和感が氷解したのは、ハン板に来てからだ。

148: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/20 10:04 ID:ZdzWb5PM
おまけ
一行をホテルに送り自分も職場に帰還。疲れがどっと出た。頭がしんしんいっている。
頭痛、体全体が火照っている。災難な一日だった。
気を取り直して仕事をしていたが、集中できないので帰ろうと思ったその矢先に電話。
嫌な予感。大抵こういう予感は当たる。
当たった。駄菓子屋のくじにも当たったことないのに。二度も当たったね。なんのこっちゃ。
申し訳なさそうに話し出す通訳氏。
また難題ふっかけられたんだろ?君には罪はない、と思った、電話をとったときまでは。

149: 烏賊狗蝶 ◆IKAk.xLiqk 02/10/20 10:05 ID:ZdzWb5PM
車に傘を忘れてきたんだと。ふ~ん、それで、この私にどうしろと?
ホテルに届けろ?まさかね、え?本気?どの口がそんなこと言っているの?
通訳君、君は少しまともかと思っていたがね。道がわからない?じゃぁ傘はあきらめろよ。
と、今ならいうな、絶対に。
どうもコピー野郎とは別のおっさんの傘らしい。仕方ない。善良な日本人を演じる漏れ。
「あぁ、いいですよ、帰り道ですから。」
親切な日本人を演じる漏れ。もっと素直になれよな。
激しい雨の中、推定価格300円のコンビニ傘を届けた私はヴァカですか?
こんなことがたった1日で起きたんで、今では完全な朝鮮人ファンです。
チョソンサラム、マンセ~(激しく嘘だよ。)

322: 烏賊狗蝶 ◆IKAku/nWAU 02/11/04 20:20 ID:f9gViIxO
>>100あたりで書いた出来事の後日談です。
帰国後、通訳氏からよく連絡が来る。
「その節は大変お世話になりました」
ではないんです。
「この資料、よこすニダ!」
「あの資料、まだかニダ!」
言い方は丁寧なんですよ。でもね、メンタリティの違いというか、親しくなったつもりなのか。
義兄弟の契りを結んだわけではないし、まして同衾したわけではないんですよ、ホント。
そんな資料ないぜっていっても、次から次へと要求が来る。
適当に相手してあげましたけど、はっきり言って、ねちっこい。UZEEEEEEEEE!
今?そう、たまに連絡が来るですよ。この前なんか、以前書いた論文について質問してきたんです。
大した内容じゃないんだけど、庇貸して母屋云々にならないかと心配でつ。

あの悪夢の一日の報酬は、大韓航空のマークの入ったネクタイピン1つでした。

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったコト・3ンマ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1034453143/


スポンサーリンク