auaua-

※2014/07/22 レスを追加しました


※2014/07/28 画像を修正しました

1: キチママ 2014-07-17 09:18:32
弟から聞いた話。
大学一年の頃からバイトしてた喫茶店が店を閉めるかもしれない。

きっかけはどうみても障害があるお子さんのいるママ友集団を店に入れなかったからだそう。



スポンサーリンク

店の雰囲気的にも小さい子はお断りな店だったんだけど、
「天使ちゃんとママ達の優雅なティータイムを邪魔しないで」「障害のある子供をこんなにも可愛がって苦労しながら育ててる私達はむしろ敬われ優遇されるべき」「うちの子達はお利口だから迷惑にはならないはず」「こんな天使ちゃん達とセレブなママ達が通ってあげてる店だって評判も上がるのに入れないのはおかしい」「子育てを頑張る母親の休みを奪うな」「これは障害者差別で人権問題」(全部弟のスマホ録音)だそうで、警察に通報で来る前に逃走。

御詫びに来た家族もあったけど、2組が「恥をかかされた」「客を差別をする酷い店」とキチが悪化して店への嫌がらせ開始。営業妨害でも障害のあるお子さんがいて向こうも云々とかあまり役にたってくれず「障害のある子供を頑張って育てるママを応援する会」みたいなのが出てくる始末。これが続いてバイトの女子高生や弟をストーカー。弟を目当てに通ってた一部の社員男女が女子高生と弟が一人にならんようにとついてかえったりしてた。
離婚されそうなママAが子供と一緒に女子高生に犬の○を投げつけ逮捕。恨んだママA両親が色々やらかしてる途中でお店の奥さんが倒れた。旦那さんの方も「店たたんで娘家族と暮らして嫁を療養させるか」っていってるけど、お店もつのは奥さんの夢だったみたいでぶち悩んでると。

つい先月末から起きてる話。

2: キチママ 2014-07-18 23:42:35
喫茶店の話を書いた者です。
弟に子供入れないって書いたりしてるのかと確認したところ店の前の黒板に「乳幼児をお連れのお客様は申し訳ございませんがご来店をご遠慮下さい」と書いてあるそうで、以前座席でおむつがえをした母親を注意したらおむつを放置して出ていかれて以来そうかいているそうです。

今回は小学一年生と二年生だったのでバイトの子が「すみませんが当店は仕事をしながらという方などもご来店して頂いておりますので、小さなお子様連れは」と言ったところ、
「小学生は幼児じゃなとい」と返され、「ヤバそうだったら警察をよんだほうがいいから録音でもしたほうがいいかも」と持っていたスマホで弟が店主さんに許可をとって録音していた。

明らかに障害があるというのは母親がドアを開けた途端お子様達が駆け込んで、断りを入れている間に入り口にあった熱帯魚の水槽に手を入れた男の子を注意したバイトのこに「うっせーばーか」と返し、女の子にいってはまずい言葉を連呼し始めたからだそうです。
みかねたお客様達も迷惑だからこないでくれといい始めたことで余計にママ友さん達が怒ってしまったみたいだとのことでした。

弟は小学生は幼児ではないけど、しつけのなってないのは同じようなもんだろうし、こっちも商売なんだから客は選んでいいよね?なんで断ったら障害者差別だって追い込まれなきゃいけないの?といってます。

誤解をされる書き方など、失礼致しました。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク