oturi

533:   03/04/11 22:32 ID:MzQnbX3d
俺、スタンドで働いてます。その際の出来事です。

60才前後の汚ねえオサーンが汚い軽トラで来店。

俺「いらっしゃいませ」
客「満タン入れろ」
俺「ありがとうございます」
客、自販機でビンジュース購入、キャップ部をスタンド敷地内にポイ捨て。



スポンサーリンク

その後、俺の背後、遠目に立ちながら
客「そんな、口までいれてどないすんねん。噴くやないか、あ~?」
俺、聞こえない振りしてさっさと切り上げ蓋をする。実際そんなに入れてない。
客「口まで入れたら噴くやろが、何考えてんねや」
俺「スイマセン、そんなに入れてませんから大丈夫ですよ」

レジ打って客の所へ行く。
俺「ハイ、××××円になります」
客「(小声で)高っいの~、・・・・フン、5000円で・・・」
この時財布に入った免許証の名前が見えた。・・・・朴・・・・。
なんだ在韓国人かよ、ナトーク&警戒モード。

続く・・・

534:   03/04/11 22:37 ID:MzQnbX3d
533の続き
俺「5000円お預かりしまーす」といって釣銭取りにレジへ戻る

俺、釣銭とレシート持って在韓国人のところへ
俺「ハイ、××××円のお返しになります」と韓国人に手渡す
在韓国人、釣銭受け取ってから直ぐに
客「早く釣銭渡せやっ!」
俺「・・・え?・・・はあ?」
客「早く釣り渡せ言うてんねや」

俺はレシートだけ手に持ちながら、一瞬思考・・・。この韓国人は釣銭を受け取った事を
勘違いして忘れてる!?と解釈。まさか釣銭泥棒かな、と警戒。
俺「あの・・今、お釣り渡しましたよね(にこやかに)」
客「だから、早く渡せって言うてんねやないか」
俺「・・・・・・エッ?」
客「俺が渡せ言うてるのに、お前直ぐに渡せへんかったやろが」
俺「いや・・・既にもう渡してるんですけど・・・」

続く

535:   03/04/11 22:48 ID:MzQnbX3d
534の続き
客「お前、俺が手出してるのに、こんなんやってこんなんやって(身振り手振り)
  渡せへんかったやないか、アホか?」
釣銭渡すまでに、全く手間食った憶えはないし
この時点までの問答が意味不明なんだが、相手が韓国人だから
俺「あの~、既にお釣りは渡してますしね、今更それを早く渡せと言われてもね、
  どうしようもないじゃないですか。もうお釣り受け取りましたよね。
  あっ、それとこれレシートです。どうぞ。」
俺、嫌韓厨wなんで丁寧だけど結構きつい口調で言い返してやった。

客とのあいだに、しばらく無言の間があり・・・

客「こんなもん(レシートの事ね)いらんわ。なんやこのスタンドは?
  スタンドなんか何処にでもあるねんぞ・・・(車に乗り込みながら)」
俺「そうですね。スタンドなんか何処にでもありますよね。」
客「こんなとこ、もうけえへんからなあ・・・」
俺「ハイそうですね、また違うスタンドにでも行って(逝って)やってください。」
客「ほんまに・・・・・・」
俺の手で扉を   「 バ   ン   ッ ! !」

後は無視して背中向けてレジへ・・・、同僚が誘導して  はい  サイナラ。

今更ながら考えると、この手のヤラカ?を言ってくる客って結構いるんですよ。
どんなに丁寧な応対をしても、なにかしら絶対に絡んでくる奴。
今回は偶然にも正体がわかったから良いようなもんの
そういうDQNって、かなりの高確立で在韓国人なのではないだろうか?

つーか、日本にいるDQNって全部韓国人じゃねえのかって思った次第であります。

536: toba 03/04/11 23:07 ID:DX+JCJy/
535>>日本人の感覚では「どんなに丁寧に対応しても、絡まれる」ですが、彼らの感覚は「丁寧に対応するからこそ、絡む」です。人の善意や礼儀にたいして付け上がるのが彼らです。

537: 03/04/11 23:19 ID:SPCu3Kn4
>>536
なるほど、つまり「半島人には半島流で対応すべし」ってことですな?

538: 03/04/12 00:15 ID:8d1NBw31
>>537

「犬には誰が主人であるかわからせる必要がある」ってことじゃない?

539:   03/04/12 00:17 ID:Z0rte5Mi
>>535
 客「ほんまに・・・・・・」
 俺の手で扉を   「 バ   ン   ッ ! !」
 後は無視して背中向けてレジへ・・・、同僚が誘導して  はい  サイナラ。
偉いっ!!

569: スタンドマン 03/04/12 23:39 ID:qU02HInB
う~なんか、みなさん堪え難きを耐え、忍び難きを偲んでますね。
俺もまだまだ修行が足りんな、精進せねば。

そう言えば、友人の姉さんが国内の空港の免税店で働いていたらしくて、
曰く、「文句を言ってくる客は必ず韓国人」だったそうです。

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったコト・4コタホアー
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1047207337/


スポンサーリンク