neet

1: キチママ 2014-07-20 23:54:25
キチ案件とは違うと思うけど、モヤモヤするので吐き出させて下さい。

Aは、実家住で無職。
就いた仕事も3ヶ月くらいでいつもクビになる。
接客業を、むいてないんじゃない?という理由でクビ。
受付も、お金の過不足でクビ。
事務系の仕事も、愛嬌ないでクビ。
データ入力も、能力なしでクビ。
工場系の仕事も、色恋沙汰でクビ。

逐一メール報告。
で、無職を謳歌中。



スポンサーリンク

それなのに、遊ぼうメールがしつこい。無職で遊ぶって、なんやねん。と思いつつ遊べない旨メール返信。

着拒すればいいじゃん。と思うかもしれないが怖すぎてできない。
(私の友達がAに粘着されて鬱になった経緯があるため。)
毎日、自宅に手紙を投函して会えないか遊べないかと凸されたそう。

まだ、自宅バレしてないけど怖すぎて仕事にいくのもビクビクしてしまう。

住所も電話番号も知らないくせに、何故か私の親友面。意味がわからないとおりこして気持ち悪い。

無職のくせに、私の習い事真似しようとしたり遊ぼうと誘ってきたり意味がわからない。

Aの親も、自分に合う仕事が見つかるまで仕事しなくていいのよ。とか言ってるらしい・・・。
野菜を切って袋詰するお仕事さえクビになった奴に合う仕事あるんだろうか・・・。

ハローワークに半年通っているようですが、仕事見つからず。

その上で遊ぼうメール。
意味わかりません。

Aのメール投函します。

2: キチママ 2014-07-21 00:06:53
Aのメール
少しフェイクいれてます。
( )は、私の声です。

Aからのメール

毎日暑いよね(汗)
(夏ですからね)
時間があったら、会おう
(なんで?)
話したい事沢山あるんだ
(私はないです)

やんわりと、忙しくて時間とれないよって返信。

Aからのメール

メールありがとう(*^o^*)
習い事って何してるの?
(関係ないよね?なぜに聞く)

私は仕事クビになって就活中( ^ω^ )b
( ( ^ω^ )b ←いやいや、クビでこの顔文字なに意味わかんない)

今度、遊ぼ はぁと
(断ったよね?汗)

やんわり習い事忙しい、仕事忙しいで断わる。

Aからのメール

○○って、素敵な習い事だね キラキラ
私、全く分からないからうらやましいぃ はぁと
料金高いんだね 汗

私も何か習い事始めようかなぁ はぁと
(職無しなのに!?)

昨日面接受けたのぉ はぁと
また明日ハローワークに行くの はぁと
(遊んでる暇ねーじゃねぇかよ)

暇な時あーそぼっ はぁと

続きます。

3: キチママ 2014-07-21 00:14:04

再三に渡Aからの遊ぼうメールに断りを入れる私。

Aからのメール

早く働きたいよぉ 汗
(真剣に探せよ)

仕事に慣れてきて、時間あいてる日あったらお茶しようね はぁと
(何回も断ってるよね?)

いつでもメール待ってるよぉ
(私から連絡する日はないですから)

言葉が通じない。
疲れた。

ちなみにAは、アラサーの独身。
年下イケメンと結婚を夢見ています。

職場の年下くんにストーカーみたいなことしてクビなったと本人が丁寧に説明してくれました。

無職でアラサーで、親御さんがいなくなったらどうするんだろう?

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク



タグ: 修羅場