takkuru

840: 1/4 2012/02/14(火) 00:11:34
日曜日にカメラのイベントに行ってきて、思い出した修羅場。ちょっと長いですが。

今はCP+というイベントになったけど、昔(もう15年くらい前)はカメラショーという名前だった。
学生だった自分はイベント関係のアルバイトをしていて、その時はカメラショーの案内等の仕事。
スペシャルゲストでグラビアアイドルが来て撮影会をするので、自分はその会場に警備として配置された。



スポンサーリンク

撮影会会場はパーティションで仕切られていて、整理券をもらった50人くらいだけが入れる。
ヤンマガの表紙になるようなアイドルが来るということで、夜明け前から並んで待つ猛者もいるほど。
やってくる人たちはまあご想像通りというか、かなり濃い人ばかりだった。

841: 2/4 2012/02/14(火) 00:11:54
登場したアイドルは3組。いずれもTVでも売出し中。
その中に、有名人(芸能人ではない)の父をもつグラビアアイドルFがいた。

撮影会がスタートして、まずはフォトセッション。続いてトークショーが行われる。
撮影はフォトセッションの時のみ、動画を隠し撮りしているのがいないか会場後方からチェックするのが主な仕事だった。
だがもう一つ言われていたのが、「たまに変なのがいるから、暴れだしたら抑えるように。ただし絶対に手は出すな」。

トークショーも中盤までは滞りなく進み、ヲタさんたちもちゃんと席に座っていて大人しいじゃないかと思っていたら・・
後ろのほうの席にいた一人が突然立ち上がり、アイドルのFを指さして叫び始めた。

842: 3/4 2012/02/14(火) 00:12:20
「おい!F!俺なんかよりお父さんのほうが好きなんだろ!!!夜はどうせ(あとはとても書けないような内容)ふじこふじこ!」
そのまま何やら叫びながらステージのほうへつかつかと歩み寄る。目は完全に逝っちゃってた。ステージ上のアイドルたちも茫然。
明らかにやばいので自分を含めたバイト数人で進路をふさぐが、下手に手を出せなので道をふさぐだけ。
キティ男は我々を無視してそのままステージへ上がろうとして、イベント会社の人?が「取り押さえろ!」というのでしがみついて動きを封じる。

しかし、男はすごく臭かった。何日も風呂に入っていないだろうというのは容易に考えられた。
でも逃げるわけにはいかないのでしがみついたまま、会場の外へ引きずっていきイベント会社の人へ引き渡す。
そのままだと暴れるので、とりあえずバイトのリーダーが羽交い絞めにして拘束したまま事情聴収することに。
自分たちは会場に戻って警備の続き。ステージは一時騒然となったが、司会者がうまくとりなしたようで、トークショーが再開されていた。

843: 4/4 2012/02/14(火) 00:12:35
やれやれと思って警備しながらステージ上をちらっと見ると、Fはさすがに元気がなさそう。
まあ名指しであんなキチガイに詰め寄られたらショックだよな・・・と思ったらステージの後方で怒声と物が倒れる音。
次の瞬間、なんとキチガイがステージ後ろのセットの隙間から乱入。しかし一瞬姿が見えたところでバイトリーダーがタックル。
そのまま数人で取り押さえて、わめく男をどこかへ引きずって行った。もう完全な修羅場。
それまではなんとか平気だったFは完全にビビってしまい、顔面蒼白。そこでトークショーはおしまい。
そのあともう一回予定されていたフォトセッションも当然お流れに。

後で戻ってきたバイトリーダーに聞いたら、羽交い絞めにしながら話(というか説教)していたが、
リーダーに肘鉄を食らわして怯んだすきに逃走。よりによってステージ後ろのバイト控室みたいなところだったので
ステージまで一直線に行ってしまったとか。
警察も来て改めて話を聞いたところ、沖縄から大阪、東京とFがイベント出演するのを追いかけてきて
交通費を使い果たしたので所持金もほとんどゼロ。当然風呂なんか入ってなかったので、すごく臭かったわけ。

キチガイは「リーダーに暴力を振るわれた(タックルのことと思われる)」
とわめいたがもちろん相手にされず警察へ。その後どうなったかは知らない。
Fはその後もグラビアアイドルとして活躍、グラビアを辞めた後もTVにでたり映画にも出たりしていた。
芸能人としてはまあまあ成功したのかなあと。

素人的にはアイドルも大変だなあと感じたが、その次の日にスナップの達人ということで講師として招かれた
林やぺー・パー夫妻の人の好さになぜかバイト一同救われた。

847: 名無しさん@HOME 2012/02/14(火) 02:52:57
>>843
林家夫妻に和んだw
849: 名無しさん@HOME 2012/02/14(火) 07:22:11
林家夫妻ほんわかするなw

引用元:今までにあった最大の修羅場 £31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1328620237/


スポンサーリンク



タグ: 修羅場