be-takapuseru

1: キチママ 2014-07-26 01:38:08
かつて食玩で、ウルトラマンが変身の時に使うベーターカプセルってのが発売された事がある。
当時としちゃ出来が良かったんで、話のタネにバイト先に持って行ったんだが、受けた。
スタッフ同士で昔見た子供番組の話なんかで盛り上がったよ。



スポンサーリンク

…ところが突然、メンバーの1人である子持ちのおばちゃんが、「じゃ、それ私が貰うから」と、当たり前の様に言い出した。息子へのクリスマスプレゼントにするって、あまりにもさらりと。
俺は「欲しかったら自分で買えばいい」と一蹴したが、「そしたら金がかかる。貰えば只になる。だからあんたから貰う」と言い続ける。

俺は相手にしないようにしたが、奴はそれからも仕事中に俺に付き纏い「なぜくれないの?」「私が貰う物なのに」と言い続ける。
まるで、本来自分が貰うべきものだったのを俺が横取りしたかのような言い口だ。

最後は「いい年してそんなもの持ってはしゃいで」と陰口を言い出したので「だから私の子供によこせってか?やなこった」と突っぱねたよ。

…今になって思うんだが、奴は俺からカプセルを取り上げて変身させまいと企む悪の宇宙人だったんじゃなかろうか?
そんな馬鹿げた考えが浮かぶほど、あの淡々とした頂戴連呼は不気味だった。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク