buhibuhi

1: キチママ 2014-08-04 00:03:01
昔バイトしてた職場で、備品の買い出しに行く事になり、近くのホームセンターに行ったんだが。
レジのおばちゃんに「領収書をください、備品代で」と言ったら、「部品代ですか?」と返された。
「いや、備品代です」「部品代?」「び・ひ・ん!」「ぶ・ひ・ん?」こんな会話が続く。



スポンサーリンク

埒があかないので、「部品じゃなくて備品」と言ったんだが、おばちゃんはそれを途中まで聞いて「あ、やっぱり部品代ですね」と、領収書に「部品代」と書こうとする。
「違います、備品!」と止めたら、「びひんってどう書くんですか?」と言いやがる。「備える品です、店の備品って言うでしょ?」と答えたのに、そもそも「備品」という単語自体を知らないらしく、キョトンとしている。
「じゃあ書いて教えるからペンを貸して下さい」と言ったんだが、そしたら「あ、わかりました。こうですね」と、「部位品代」って書きやがった。
そこへ、やっと店の偉い人が来て「どうしました?」と尋ねてくれたが、おばさんは「お客様がわからない事を」とかチクリ始めた。すぐに俺が説明して、おばちゃんは〆られてたけど。

最後まで俺を恨めしげに見ていたおばちゃんの目付きが忘れられない…

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク