asobouyo

1: 同級生? 2014-08-13 16:03:49
初めての投稿でここが正しいのかわからないけど、スレチだったらすみません。
そしてスマホからなのでみにくかったらすみません。

同級生の勘違い男の話。

私の職場の同期であり仲のいい子が結婚したんだけど、偶然にも相手が私の小学校の同級生だった。

半年前位に結婚式をして、私も式と二次会と出席した。



スポンサーリンク

同じく式から出席した人の中に、新郎友人であり小学校の同級生が二人ほどいて、私は片方覚えてたけど片方は完全に忘れてた。
二次会で「同じ小学校だよね~」なんて話になったんだけど、私の覚えてた方は私の事を覚えてなくて、私が忘れてた方(以下A)は私の事を覚えてた。

私は中学生から私立に行ってしまったので、同じ小学校で今でも繋がってる人は少ない。男子は一人もいなかった。そんな中、Aは「中学校から別のところ行った子だよね?」と言っていたので、よく覚えてるなーなんて思った。

二次会が終わり、新婦とお疲れーなんてメールしてた時に、「A君が○○(私)ちゃんの連絡先知りたいってーどうする?」と来た。
私は数か月後に結婚を控えた婚約者がいるし、関係のない人なら断ってたんだけど、同じ小学校だし断るのも変かな?とか、同窓会的な感じでわいわいできたら楽しそうだな、と思ったのでOKした。面倒臭いことにならないように、念のため「○○今度結婚するんだって~」って一言入れてくれることを条件にした。

2: 同級生? 2014-08-13 16:36:43

それから10日程経ち、私が忘れかけてた頃Aからメールが来た。無難な他愛のない話、挙式の時の事やその日の天候がヤバイほど荒れて電車が止まっていたので、その話で盛り上がった。

数日後、遊ぼうよと言われ、飲み会かなぁーと深く考えずOKしたのだが、約束の前日「他に誰が来るの?」と聞いたら「とりあえず明日は二人だよ」と来た。
待ち合わせ時間が昼過ぎ集合だったので嫌な予感がしていたが、案の定theデートコースへ連れていかれた。
内心こいつ勘違いしてるなと思ったので、早め解散に持っていくために早めに「お腹すいたから夕飯にしよう」と言った。
飲み屋で食事し、20時前には「もう帰ろうか」と店を後にした。

店を出て駅に向かって歩いていたら、いきなり手を繋いできたので「え?!」と手を振りほどいた。
それが彼にとっては照れてるんだと思ったのかわからないが、笑ってた…
気持ち悪いのでA側で鞄を持ち、その後は繋がれないようにした。
同じ小学校でAは実家らしく、私は一人暮らししているが実家の近くなので電車で一駅しか離れていないため、帰る道すがら何かされるんじゃないかと思ったけど、それ以上はなかった。

帰宅後、今日はありがとう。と一応お礼メールをしたら、(アラサーなのに全部割り勘。)
そしたら「今日はお互い照れちゃったね。次はちゃんと始めから手を繋ぐね」とメールが来た。

とりあえず紹介した張本人の新婦へどういう風に伝えて連絡先教えたの?と聞いたら、「旦那には結婚を控えてることを伝えるのが条件だよ!」と何回も伝えたよ、と。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク