tomogui

1: キチママ 2014-08-21 12:28:50
何年か前、平日が休みだった時に、隣の県にドライブへ出かけた。
昼飯を買おうと、寂れた所にあるコンビニに入った。平日の午前中ってこともあるが、客は見当たらない。相手は若い女の店員で、メガネをかけた真面目そうな顔だ。声も大きくない。しかし…
「はい、何円で…ブフッ!!」と、会計の途中で突然吹きだしやがった。そして「な、何円でぶふふふ!!」と、体を折り曲げて笑ってやがる。
俺は何が起こったかわからなかった。奴は何かに取り付かれたんじゃないかってぐらいに笑い続けている。



スポンサーリンク

異変に気付いたおばちゃん店員がやってきて、「どうしたの○○ちゃん!」と言って取り押さえようとしたが…奴は俺をチラ見しつつ、笑いながらおばちゃんに耳打ちし、「ば、バカ!」とか窘められている。
「あのー、なんなんスか?」と俺が尋ねると、おばちゃんはアタフタしたが、申し訳なさそうに教えてくれた。
この店員は、俺が買おうとした弁当のパッケージに書いてある「豚」っつー漢字を見て、「太目の客が豚を食おうとしている→共食い」という発想に至り、なんかそれが自分自身のツボにはまって笑いが止まらなくなったらしい。
俺は呆気にとられたね。確かに俺は太目だ。といっても昔からそういう体型なので、別にからかわれても気にしなかったが…。俺の顔は四角いからフランケン呼ばわりされた事はあったけど、豚扱いされたのは初めてだ。
2: キチママ 2014-08-21 12:29:28
「この人、前からこんなふざけてるんスか?」「い、いえそんな事は…」と、バカ店員の背中をさするおばちゃん。
「客をブタ扱いってふざけてますよね?」ところが俺の「豚」ってセリフを聞いて、また噴き出して笑い出すバカ店員。
「…本部の電話番号は?」おばちゃんは「で、でも…」と口籠るが、「いいから言え!」と怒鳴ったら教えてくれた。
俺はその場で本部に苦情を入れたよ。「お宅の店員が客をデブだのブタだの言って笑ってるんですけどね」ここでバカ店員、また「で、デwブw!ブ、ブwタw!」とか言いながら笑ってる。
「そんなまさか」という本部に「この笑い声がそれですよ」と言い、こいつをクビにしろと言って電話を切った。で、涙目になってぜぇぜぇ言ってるバカと、顔色を失っているおばちゃんに「何か言う事はないですかブタさんに?」と嫌味ったらしく言ったら、それにつられたのか「ブタさん申し訳…あ、いや…」と言うおばちゃんと、それでまた「ブフーーーッ!!」と盛大に噴き出すバカ。
「ブーブー言ってんのはてめぇだクソメガネ!」と言い捨てて、何も買わずに帰ってきた。

その後、店長のおっさんから詫びの電話をもらったが、状況を把握もせずにただ謝ってるのは明白だったから「許しません。お前らこそ豚箱へ行きやがれ」と言って切ったよ。
この前そこを通ったらコンビニがビデオ屋に替ってたんで吐き出すぜ。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク