kifu

1: キチ太郎 2014-08-22 00:01:55
昔勤めていた調剤薬局での出来事です。
当時開業医2軒の間に私が勤めてた薬局が在ったのですが、患者に混じり、時々招かれざる人が出入りする様になり
種々揉めた挙げ句、結果私が撃退したかたちになったんだが、自分の中ではちょっとした修羅場でした。
ある日、近くの小学校のPTAのメンバ-とやら母親が7、8人で店に凸来店…



スポンサーリンク

子供達が放課後過ごすスポーツ教室の会費を寄付してくれと言う。
なんでもその小学校に通う子供達の殆どが母子家庭でしかも低所得者や生活保護を受けてるとかで
鍵っ子をなくそうという地域の試みもあり、鍵っ子の殆どをスポーツ教室に入れたいが
会費を払える家庭が少ないから地域の企業に寄付金を出して貰いたい!!って内容だった。

そういうのは昼休みなどを利用して来て貰わないと此方の営業中に凸されても困る、入口を塞がないで!!
患者さんが通れないから…と注意するも、母親達も手ぶらじゃ帰れない
月2500円を払ってくれ、払って貰えるまで絶対帰れない!!とほざく。
カウンターに母親達がズラリと並び張り付いて、払え払え!!と、知らない人が見たらまるでサラ金か何かの取り立てみたいだった。
更にバカ母達は、この店は従業員が多そうだから一人辺り3,000円払って下さいときた。

2: キチママ 2014-08-22 00:19:51
ヘタレ店長が、耐え兼ねて財布を出し始めたので、それを制したら
何で邪魔するんだ、罰則としてアンタは5,000円払ってよね!!と、完全に脅迫。
おもわずキレた私…患者さんも居るし、努めて平静を装いながら言ってみた。
これは明らかに脅迫です、これ以上営業妨害するなら警察呼びます!!
速やかに帰るか警察に連れ帰って貰うか好きな方選んで下さい!
すると母親達は何か喚き散らしながら、側に居た杖をついたおじいさんを突き飛ばしながら入口の方へ。
完全にキレた私…待てや!ゴルァ~!何、ウチの患者突き飛ばしとんじゃ!! 母親達ビビリ出す(笑)
3: キチママ 2014-08-22 00:30:16
幸いにもおじいさんは突き飛ばされた近くにソハァーにストンと座るかたちになり、ケガはなかった。
私は他の従業員に警察を呼ぶ様要請。母親達はファビョり出し、入口塞いで外から人が出入り出来ない様にしやがった…
私は母親達に突き飛ばした人に謝れ!!と言ったら、母親の一人がじゃあ金払え!!とか
おじいさんに寄付金払ったら此処から出してあげる♪払わなかったら、この薬局から一生出れないからぁ♪なんてぬかす。
4: キチママ 2014-08-22 01:10:17
エラー発生で送信出来なくて…。
私は母親達の態度に怒り心頭で、もう少しで母親達に引っ掴みそうに。
このあたりで、エリアマネージャーが来たので、私や他の従業員、側で見てた患者さん達が事情を説明。
普段物凄く優しいマネージャーがものすごい形相で母親達にお帰り下さい!と、一括…あっという間に店から追い出した。
私的にはマネージャーこそGJ!!と思ったんだが、パートさん達は、私さん凄い!!と。そして何故かマネージャーにまで褒められた。
5: キチママ 2014-08-22 01:13:48
それに比べヘタレ店長はマネージャーに物凄く怒られてた。
ちなみにバカ母達はウチの店から追い出されその足で隣の医院に凸。
寄付金払え!!と怒鳴り散らしレジに手をかけようとした処、屈強な女性看護師に取り押さえられ警察に引き渡された。
6: キチママ 2014-08-22 01:44:30
それから暫くの間、母親達を撃退したのは私…と、私の武勇伝にされてしまった。
ちなみに普段はかなりボーッとしてる私…只、旦那や親兄弟や友人に言わせると、キレたら豹変893も黙る私なんだそうです。
893を黙らせた経験は無いんだが…。どちらかといえば正義感は強い方で過去に家族に暴力を奮った奴を一撃で倒した事はあります。
子供の頃の話ですが…。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク