ongaku

1: キチママ 2014-08-22 20:30:01
久々に会った同級生(女)が、ミュージシャンを目指しているという。自分もジャンルは違えど努力してなりたい仕事に就いた身なので親近感を覚え、応援してるよ!と伝えた。そこから連絡が来るようになってたまに会うようになった。

最初は、自分の出るライブやイベント(ホントに小さいヤツ)に来てくれと言われ、行っていた。仕事や用事で行けない時は断ったが、そうすると不機嫌になった。
私の会社にポスター貼らせてほしい、チケットを宣伝して(売って)欲しいと言ってきたので、それは無理だと断るとまた不機嫌に。



スポンサーリンク

夜にファミレスに呼び出されたり、夜中に長電話で愚痴や文句を聞かされる事もあった。内容は「自分はこんなに頑張ってるのになぜ成功しないのか」。アドバイスが欲しいのかと思って意見すると「でもあたしはこういう考えでこうしてるんだ!」と噛みついてくるので何も言えなくなった。

2: キチママ 2014-08-22 20:30:59

今度は、私の仕事関係の人を紹介して欲しいと言ってきた。うちはイベント関係の仕事をする事もあったので、そういう繋がりも必要なんだろうなと思ったのと、今まであんまり協力してあげれてなかった罪悪感もあって、お膳立てして何人かと引き合わせた。
しかし同級生は毎度私に相手の文句ばかり言って、その後繋がった人は一人も居なかった。同級生が失礼な態度をとって相手が怒ってしまった事もあり、私が後日謝りまくった。

そんな事が続いたので我慢できなくなり、ごめんもうこれ以上協力できないと言ったらめっちゃキレられた。SNSでは「信頼してた人に裏切られた」「ああいう人間はあたしみたいな奴を見下して生きてるんだろうな」「不幸だ不幸だ」と散々投稿していた。
自分は純粋に応援したかっただけなのに、何でこんな事になったんだろう。私が悪いのか?としばらく悩んだ。
ちなみにそれから数年経つが、その同級生はいまだに成功していない。もうすぐ30歳だけど、アイドル路線に変更したのかピンクの服を着て自撮りを毎日SNSにアップしている。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク