jama

1: キチママ 2014-08-27 00:14:02
いい歳してちょっと大人気無かったかな…と思った話。
少しフェイクあり。

10年程前、とある専門学校に通っていた私。
職業訓練校なので、年齢や経歴も様々…私もOLから転身しました。
オチャラケてはいても大半が基本的には真面目で、学科に実習にと頑張っていました。



スポンサーリンク

でも中にはナメてるというか、自分は努力したくないけど他人が頑張るのは許せない
勿論試験に合格するのを極力邪魔したい!…なんておバカな子達も居て、
普段の授業も妨害したり、私は実習中に腕をみみず腫れが出来る程引っかかれ
あまりの痛さに再度引っ掻こうとする子を突き飛ばしてしまった事も。

先生方が止めに入り、彼女は職員室に連れて行かれ数日間停学を喰らってました。
でも出てきたらまた同じ事するんだよね…まあ、彼女にはそれなりの理由があって
私みたいに社会人から転身したBBAが学生してるなんて許せないんだそう…
実にくだらさない理由だとは思ったし、さすがに当時30歳過ぎの私自身は
別に彼女から苛められてるとかって感覚は無かったんだが
先生がいくら注意しても聞き入れ様としないものだから
クラス中からも先生達からも要注意人物視され最終的には退学しちゃった。

2: キチママ 2014-08-27 00:24:14
で、その彼女が退学の際、私物を取りに来た時、彼女の方から挨拶してくれたんだが
思いっきり素っ気ない態度に出てしまった。
オマケに卒業まで10ヶ月切ってたんだが、皆の前でやめるならもっと早い段階でやめれば良かったのに
今まで実にくだらさない時間過ごしたね♪と言ってしまった。
彼女一気に顔色が変わったよ。
3: キチママ 2014-08-27 00:52:41
翌年3月無事卒業して資格も取得して就職して暫く経った頃、彼女から連絡があり、もう一度イチから頑張ってみようと思うので
私が休みの日に勉強を見て欲しい…って話だった。
何か妙にイラッときてしまい、普通に断ればいいのに、アンタみたいな人生の落後者と関わり合いたくない!! と言ってしまい
嘗てのクラスメイト達に○美は超メンドイから皆無視した方が良いよと、メールしてしまった。
彼女まだ二十歳ソコソコでこれから幾らでも色んな可能性があっただろうに
人生の落後者なんて言ってちょっと酷い仕打ちしてしまったかな!?と。
先日TVで偶然にも彼女と同じ名前を耳にしたのでふと、思い出してしまい、書いてみた。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク