musisuruna

185: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/21(火) 00:14:15 ID:GeVVccOd
昔、田舎から友達と東京旅行に行って、原宿の辺りを歩いていると、
服屋の客引きが 「お兄さん、お兄さん、安くて良いのありますよ!」
みたいな感じで勧誘してきたんだけど、生憎俺はファッションのファの字も知らない人間なのでスルーして店の前を歩き去ろうとした。



スポンサーリンク

すると客引きのDQNの態度が一転、 「オイ!オイテメー!オイコラ、無視してんじゃねーよ!」
とか 「ダセー服着て歩いてんじゃねー!」 等と罵倒の嵐。

かなりムカついたけど我慢して相手にしないようにしようと思っていると、友達が店の方に俺を引っ張ってって、

「短足(腰履きしてただけだと思うが。。)のドチビが・・・・・・今俺のダチになんて言った?」
と俺もビックリするくらいの超重低音でソイツを見下ろしながらボソッと言った。

二人で囲むように立ってると(俺も友達も180cm越え)、その客引きのニイチャンは明らかに震えながら無言で他所を向いて立ちすくんでいた。

そのくらいで勘弁してやればいいのに、友達は更に小声で

「・・・・店長呼んで来い」

ニイチャンが黙ってると、

「・・・・・・・・・・・・店長呼んで来いって言ってんだろーがぁぁぁぁああ!!!!!!!!!」 と今度は周りの人がこっちを見るぐらい響く声で怒鳴りつける。

ニイチャンは相変わらず震えたまま動かなかったけど、友人のあまりの声の大きさに、店の中から店長さんが、何事かと言わんばかりに出てきた。

俺が丁寧にクレームを言っている間、友達はずっと客引きに睨みを利かせてた。
そのニイチャンはその場でクビを言い渡された。

この間、就職活動を終えて久しぶりに地元に戻り、久しぶりにその友人に会ってきた。
彼は今、ペットショップでバイトしながら(動物大好き)、保父さんを目指しているらしい。

186: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/21(火) 00:21:48 ID:l8HcG0D0
その場で首って、二人を納得させて早くどっか行ってもらうための
狂言だろ

187: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/21(火) 00:26:45 ID:GeVVccOd
>186
店長、ソイツにマジギレして
「出てけ!二度と店に顔出すな!!」
って追い出してたよ。

まあ狂言でもスッキリしたから別にいいんだけどさ。

188: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/21(火) 00:28:53 ID:l8HcG0D0
ほなやっぱり本物のクビかな。
疑って悪かった

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(57)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1187408120/


スポンサーリンク