ntt

720: 1/2 2007/08/16(木) 22:22:33 ID:ms+Nl86c
ウチの会社で新しく増設した電話回線
その電話番号が元NTT系の会社が使っていた番号で
ときどき間違い電話が掛かってくる
(古い電話帳や企業発行の電話帳を見て電話してくるようだ)

当社は○○商事です。この番号はNTTではありません。
と言えば大抵の人は納得するのだが、
今朝電話をしてきた爺さんはそれでも納得しなかった。
そんな爺さんとのバトル



スポンサーリンク

8:30頃この爺さんから電話があり後輩が対応した。
話しを聞いたらNTTからの請求金額が高いと言う話しで
当社とは関係がない。

後 「ウチはNTTではない。NTTからの請求書に書いてある電話番号に電話するように」
爺 「電話番号がいっぱい書いてありワカラン」
後 「ここはNTTでないので他社のことはワカラン」
爺 「俺は電話帳を見て電話しているんだ、そこはNTTだろ」
後 「ここはNTTではない」
と言う繰り返しでらちがあかず
後 「では116に電話してくれ」

思えばここで優しさを見せず、知らぬ存ぜぬで切っておけば良かった」

721: 2/2 2007/08/16(木) 22:25:21 ID:ms+Nl86c
数分後再度この爺さんから電話が掛かってきた
爺 「さっきかけたら営業時間外で留守電だったぞ、どうしてくれる」
後 「こちらではNTTの営業時間までは知らぬ」
らちがあかず俺が代わり一通りの話しをしたあと
爺 「お前らのせいで無駄な時間と無駄な金を費やした。どうしてくれる」
俺 「どうしろとはどう言うことか?」
爺 「責任を取れと言っているのだ」
俺 「責任を取れとはどうすれば良いのだ?」
爺 「誠意を見せろと言っているんだ」
俺 「誠意を見せろとはどう言うことか?」
こんな感じでオウム返しの問答を繰り返した
爺 「もう言い、お前じゃ話しにならぬ、上司に代われ」
俺 「・・・(無視)」
爺 「オイ 聞いているのか!」
俺 「聞いてます」
爺 「聞いているなら、上司に代われ!お前じゃ話しにならぬ」
俺 「私とでは話しにならないんでしょ、だからアナタとはお話をしません」
爺 「qあwせdrftgyふじこ」
爺さんヒートアップ いろいろ言ってきたが
俺 「私とでは話しにならないんでしょ、だからアナタとはお話をしません」
の一点張り
 
そのうち爺さんがしびれを切らし電話を切った。

多分再度電話を掛けてくるであろうと思い
PBX(宅内交換機)の設定を変更。
この爺さんの電話番号を着信拒否に変更
爺さんが電話を掛けると「お客様の電話番号からは着信出来ません」
と言うメッセージが流れるようにした

帰宅するときPBXを見たら着信履歴が99件(MAX値)
多分今日一日で1000円以上電話代を使った計算だ。

747: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/17(金) 11:05:02 ID:r0muAtdZ
>>720
乙。
その爺さん「電話代高い」ってそういうファビョった電話ばかりしてるから
高いんだろwww

謝罪と賠償を求めてくるあたり、さすが在だな。

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(56)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186152580/


スポンサーリンク