okonomiyaki

1: キチママ 2014-09-05 23:53:57
5年程前、近くの大学が学祭やってたから、暇潰しに行ってみた。空手部がやってる店で、男の店員に「お好み焼き1つください」と言ったら、その隣にいた女の店員に「1つだけじゃウチら商売にならないよ~。もっと買って♪」とすかさず言われた。
俺は「悪いけど1つでいいから」と言ったんだが、女は「ダ~メ♪お兄さん体大きいんだからもっと食べるでしょ?」と、それはもう魅力的なスマイルで続けてくる。顔は間違いなく可愛らしかったが…。
俺「1つでいいって」→女「お兄さん、何か武道やってる?」→俺「何もやってないけど」→女「私、空手(三段だか四段だか)なんだ~。自分より強い人の言う事は絶対なんだよ、だから逆らっちゃダメ♪」→俺「知らないよ、そんな事」
次の瞬間、女は俺の顔面目掛けて突きを繰り出し、寸止めしやがった。



スポンサーリンク

で、その拳を開いて「きゅう・ひゃく・えん♪」とか言いやがった。3つ食えってか。
俺はもううんざりして「買うの止めた。他行くわ」と行って立ち去ろうとしたら、女は俺の前に回り込み、「逃げるのなんて男じゃないな~。じゃあ私が勝ったら言う通りに買ってね♪」と、ニコニコしながらファイティングポーズしやがる。
他の部員達も「お客さん、その子ほんと強いよ~」「こりゃ見ものだ~」とか言ってはしゃいでいる。

容 赦 な く 携 帯 で 警 察 に 通 報 し た 。
「カツアゲにあってる」ってね。ついでだから「支離滅裂な事を言ってるので麻薬をやってるかもしれない」と盛っといたよ。
他の部員達は流石に慌てていたが、女は「私の方が警官より強いから平気」とかなんとか言ってやがる。状況わかってないのか、単なるバカなのか。
まるで格闘技ものの漫画に出てくるヒロインみたいだが、そんな性格の奴がリアルにいるとはね。これが漫画だったら、俺が負けてそいつに惚れ、勝とうと空手を始める流れになるんだろうなーなんて思ったもんさ。

2: キチママ 2014-09-05 23:56:30
誰かが呼んだ運営の人がやってきて俺を説得しようとしたが、既に警察に連絡済みだったので手遅れ。
女が本当に有段者だった事と、俺に突きを出したり勝負を吹っかけたりした事を周囲の人々が証言してくれたため、俺も空手部達も警察に事情を聴かれた。この女は、なんか他の客にも同じ調子で「もっと買え」って、必要以上に買わせてたらしい。
俺も突きさえ出されなきゃ、お祭りだってことで流したんだけどね、こういう体育会系の押し付けは前々から大っ嫌いなんだよ。

結局警察が介入したことで学祭は中止、その後空手部は廃部になったと連絡があった。
顧問と部長が俺の家に謝りに来たけど、「武道は精神を鍛えるものってのは迷信でしたね」と嫌味ったらしく言ってやった。
その女は取りあえず停学になったらしいが、その後どうなったのかは知らん。
「警察より強いんなら、警察だって君に従うよねぇ?」とか言ってやりたかったんだけどな~。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク