baka

1: キチママ 2014-09-09 12:20:32
結婚する前に勤めてた店の話。
私は美容師で、30歳過ぎてOLから転身したんだが、年齢的に正職では雇って貰えずやっと就職出来た店だった。だから頑張って働こう!!と張り切ってたんだが、その店にとんでもない問題児が居た。
美容学校の通信制在籍の1年生で、普段は店に勤務、昼間の生徒が休みに入ると入れ替わりでスクーリング
といって短期間で集中的に実技と教科書に基づいた学科を受ける…これを3年間かけて行う。



スポンサーリンク

2: キチママ 2014-09-09 12:28:04
処が、ソイツが本格的バカで、まず九九が出来ない、当然割り算出来ず、漢字も小2レベル。オマケに入学式に出席してないから道具一式はおろか、教科書すら手元に無い状態だった。
通信制は毎月課題レポート提出が義務づけされていて、60点以下だと再提出しなけりゃいけない。
入店早々ソイツの面倒みてくれと、問題児を押し付けられ、私もパニクったよ。
3: キチママ 2014-09-09 12:35:08
取り合えずソイツの学校に連絡したら、教科書は急いで店に送る、道具は学校に来ないと渡せない!!と言われたんで、ソイツに学校行けと言ったら、バカは拒否…オーナー、私唖然…。
私も自分の勉強あるし、日々忙しいし、ソイツにばかり構ってられない。
オーナーはバカの教育を私に丸投げし、バカはレポート提出を私に押し付け、稼いだ給料は全て自分の遊興費に使う。入店して暫くして私はカット
の講習会に参加したんだが、終了とほぼ同時に店辞めた…。
4: キチママ 2014-09-09 12:45:15
バカすぎる奴の面倒は見れないし、
オーナーのいい加減過ぎる性格にも
ついていけない…とはっきり言わせてもらいました。
そしたらオーナーから、私もこんなバカ要らない、辞めるならバカ連れて出てけ!!と、言われたのはさすがに驚いた( ; ゜Д゜)
バカ雇ったのはオーナーだし、私は関係無い!!と、言ったら、生意気な!兎に角、責任とれ!!100万払え!!とか訳解らない事言われ、大喧嘩に発展。
バカはバカで私さんがレポート提出してくれないから遊びに行けない、此れからの美容学校の費用は私さんが払って!!とほざいたんで、黙れ、アンタに金払うだけムダ!!バカ過ぎて話にならんわ!!と言ってやった。
5: キチママ 2014-09-09 12:54:06
結局喧嘩したまま辞めたけど、とっとと辞めて良かったと思う。
後に聞いたんだが、店には前々からボッタクリの疑いがあったらしく、客からの通報で査察が入り、再開したものの規模をうんと縮小したらしく、人手もそう要らなくなったから、真っ先にバカは解雇され、通信制は店に所属が条件な為、学校からも退学させられたらしい。
そういえば私が不在中にバカから連絡があって、私に就職を斡旋して欲しい…って話だったみたいだけど、家人が巧く断ってくれた。
あんなバカには二度と関わりたくない!!

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク