syatyou

310: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 20:28 ID:UpYqmtKx
ありがとうございます。艦長さんのようには上手くないのですが
ちなみに以前自己紹介しましたが、新宿の旅行会社にいたときの話です

あるメーカーから韓国の視察の依頼があり、それを漏れが担当することになった。
しかしリクエストを聞き取ってみても、専門知識がない上に韓国の企業や大学なんて詳細までわからない。



スポンサーリンク

上からの指示もあったので仕方なく、日本にある韓国系旅行会社「キム旅行」(仮名)と組むことになった。
そこは視察旅行に強いと評判が良かったので、付き合いはなかったが会ってみると、キム社長(仮名)が
ほぼひとりで営業していて、社員は事務員のようなものだったが、今までの実績もあり、まあまともな会社。
で、視察先や滞在先や現地の移動はそこに任せ、こちらは依頼先との窓口になることになった。
それと航空券。ガイドと通訳がいれば添乗員も不要、とのことなので楽な部類に入る仕事だと思った。
そのときは。
(つづく)

315: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 20:33 ID:UpYqmtKx
内容について幹事さんと打ち合わせをし、これでよしと決まり、一週間後に幹部の前でプレゼンというか
説明会をしてもらいたいとのことだったので、現地での詳細はキム社長にしてもらい、
渡航手続きや保険やら料金のことについてはこちらでする、という段取りで決まった。
資料は既に取り寄せていたが、多くはハングルだったので、じゃあその日までに日本語の資料を揃えて
おいてもらうとして、こちらは旅行条件書や細細としたものを揃えて、それでいこうということにした。
当日、待ち合わせの時間になってもキム社長は来ない。携帯に連絡しても繋がらない。
キム社に連絡をしてみたところ、やっと繋がった相手から返ってきたのはこんな返事だった。
「社長は行方不明です」
えっ?
(つづく)

316: 03/09/08 20:34 ID:4YMKcWps
いきなり斜め上に来たw

340: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 20:51 ID:UpYqmtKx
>>334
こちらこそ誤解でした。つづけます。

「キム社長が行方不明ってどういうこと?いつから?」
「今朝からです。昨日は仕事してたんですけど。携帯も自宅も繋がりません」
「今日のことは知ってるでしょう?家からそのままこっちに向かってるんじゃ?」
「わかりませんけど、資料は社長の机の上にあります。持って帰ってはないと思う」
「今日のために揃えておくって言ってたのに?日本語の資料は?」
「えー・・・あるものもある」
バックレやがった。しかも当日。漏れは急ぎ幹事さんの部署へ向かい、正直に話して謝罪をした。
「明解さん、どうするんですか?もう部長たちは集まる頃ですよ」
「申し訳ございません。まずFAXをお借りしたいのですが」
漏れはキム旅行社に連絡をし、とりあえずその場にある資料をこちらへ送るよう頼んだ。
永遠とも思える5分ほどの後、出てきたものはとても直接見せられるものではなかった。
(つづく)

352: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 21:08 ID:UpYqmtKx
漏れの話だけでは長くなるのですが、説明会ではハングルの資料を配り、
「訳したものがあるので紹介します」とFAXを読み上げた。読めない部分は当てずっぽう。
説明会が開かれたのはどうやら視察の内容ではなく、対価に見合った手配内容であるか?
という点で評価するためだったらしく、視察先も元々依頼があったところだったし、
質問もホテルや旅程(いつもの「土産屋」)についてでしたから、なんとか無事終了。
幹事さんにも「どうなるかと思った」と言われたが、「この調子で」と。
しかし問題はキム社長。現地手配は彼の担当なので、このままバックレられると困る。
その日はしかし結局連絡が取れず、彼から電話があったのはその翌日だった。
「キム社長?昨日はどうしたんですか!?」
「明解さんごめんなさい。でも仕方なかったんですよ。一昨日の夜に大変なことがあって」
(つづく)

360: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 21:19 ID:UpYqmtKx
ごめんなさい文才がないのでどうしても長くなりがちです。

「何かあったのですか?」
「実はウチの娘が家出をして、それで探していたんです」
「そりゃ大変だ。でも連絡くらいしてもいいのでは?会社は社長がいなくて大変だったし」
「でも娘がいなくなって探していたんだからしょうがないじゃないですか」
「いやしょうがないって・・・で、娘さんは?」
「家の近くのコンビニにいましたから連れて帰りました」
「そうですか。とにかく無事でよかった。一晩どこにいたんでしょうね」
「いや、連れて帰ったのは家出してすぐです」
「は?じゃあ昨日は社長は何をしていたんですか?」
「連れて帰ったら娘と喧嘩して、朝から酒を飲みに行ってました」
(つづく)

363:   03/09/08 21:24 ID:ro09f5dU
>>360
ごめんなさい、笑ってしまいました。

367: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 21:32 ID:UpYqmtKx
先に火がついたのは漏れだった。
「仕事だろ!やることやれよ!」
「だって仕方ないじゃないですか娘と喧嘩したんだから」
「仕方なくない!それに資料も集めておいてくれって言ったのに、やってなかったそうじゃないか」
「なかったんですよ。ないからしょうがないでしょう。」
ああもう嘘だこれは。きっと何もしてなかったのに嘘をついている。漏れはそう感じた。
電話では埒が開かないのでこちらに来るよう言い、電話を切った。そして上司に報告した。
「はあ?キム社長って独身だろ?」
(つづく)

374: 03/09/08 21:34 ID:6XakKB8J
息を吐くように嘘を吐くキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

378: 明解 ◆BSsGYpDlOY 03/09/08 21:35 ID:UpYqmtKx
その上司が言うには、キム社長は独身、子どももいない、無類の酒好きで一晩でも二晩でも飲む、
仕事は丁寧だが気分が乗らないとやらない、時々嘘をつく。
駄目だ。それで全てわかります。わかりやす過ぎます。
漏れは上司と相談し、キム社には今回は降りてもらうことにした。漏れだと揉めるかもしれないので、
その上司がキム社長に話すこととなり、漏れは別のランドオペレータ(手配代行者)にあたりをつけ
始めた。
そうとは知らぬキム社長、ニヤニヤ頭を下げながら来社し、会議室で上司に聞かされた途端、ポカンと
していたそうだ。また「泥棒・差別」を連呼していたのは会議室の外にまで聞こえていた。
漏れは店舗(カウンター)から裏のブースへ移動し、帰り際に顔を合わせないようにしていたけど、
戻ったら漏れのデスクの周りで女の子たちが床に散らばった物の片付けをしていた。大暴れしたらしい。
勿論、それっきりキム社との取引はありません。で、視察旅行は無事に終え、毎年の行事になりました。
(おしまい)

380:   03/09/08 21:36 ID:pn0qv6Vg
>>378
>時々嘘をつく。

朝鮮民辱のデフォルトだ。

385: 03/09/08 21:43 ID:6XakKB8J
>明解さん
何はともあれ、お疲れ様。
嘘吐きミンジョクに関わると碌なことがない。

388:   03/09/08 21:43 ID:ro09f5dU
おまえら!
金社長は独身だが、○○交際の娘がいるニダ!

ってのは無しですか?

389: 03/09/08 21:44 ID:6XakKB8J
>>388

そ お ゆ う こ と か !

391: <゜Д゜> 03/09/08 21:46 ID:zetKU2io
>>378
おつかれー。最後は予想どおりですた。
 一時はどこまで斜め上にいくのかと思いましたが、ちょっと安心。

395:   03/09/08 21:52 ID:XAE/6pso
「社長は行方不明です」

「連れ帰ったら娘と喧嘩して、朝から酒を飲みに行ってました」

「はあ?キム社長って独身だろ?」

…凄えよ…もの凄え強烈なコンボだよ…
本来なら笑っちゃいけないんだろうけど…は、腹が…。

引用元:韓国人と一緒に仕事で困ったこと 12
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1062945840/


スポンサーリンク