kodutumi

※レス7~9を追加しました 2014/09/17

1: キチママ 2014-09-12 10:59:07
10年余り前、手に職をつけ様と退職して職業訓練校に入った。
通学し始めて1ヶ月程経った頃、
久々に大学時代の友人から遊びに行こうと誘われたんだが、週末も授業があるから、無理だと断った。
私は日曜日と月曜日なら休めると言ったんだが、友人は月曜日からいきなり休めない!日曜日は月曜日の仕事に支障をきたすから土曜日じゃないと無理!私に土曜日にサボれ!!と言う。



スポンサーリンク

2: キチママ 2014-09-12 11:07:41
結構お高い授業料支払ってるから、授業サボる気はない、どうしても土曜日にこだわるなら、私が夏休みに入ってからにして欲しい…と頼むも、友人は訊き入れてはくれず、じゃあ遊びに行くのは暫く保留って事に…。
すると1週間位して、私に小包が届いた。差出人はその友人。
手紙だったんだが、本人は手紙のつもりだったのだろうが、レポートか?って程、すんごい枚数だった。
文字どおり束!!だった。
3: キチママ 2014-09-12 11:16:10
手紙?レポート?の内容は、遊びに行けない抗議より、私が友人に内緒で会社を辞めた事、勝手に訓練校に通い始めた事だった。一瞬ポカーンとしちゃったよ。
友人曰く、私も会社を辞めて将来に向けて何か勉強しようって思って種々悩んでたのに、アンタは私に一言の相談も無し!に勝手に辞めて勝手に学校に通い出した、私を誘ってくれなかった、どういうつもりなんだ!!(怒)云々。
4: キチママ 2014-09-12 11:25:28
レポート提出③
いやいや、将来の一大事決めるのに、いちいち友人に相談しないっしょ!?
どういう道に進むか…ってのは個々の問題なんだし。
あと、勝手に誤解して友人の中では
訓練校の費用は私の親が出してる!
私家は自営だから金持ち、だからお気楽な学生に戻れた…私ばっかズルい!!とキレられた。全くの誤解なんですが…言い訳ととられるのも癪なんで放置しといた。
5: キチママ 2014-09-12 11:35:39
レポート⑤
実にくだらない内容を小包で送って来た嘗ての友人。
しかも便箋じゃなく、当時私らが使っていた大学指定の200字詰の原稿用紙だったΣ(゜Д゜)これにはさすがに驚いたよ。しかも表裏ビッシリ書き込まれており、あまりにも汚い字過ぎて、解読に無駄な時間を費やしてしまった。
それにしても懐かしの原稿用紙、よく残してたなぁ…と感心してしまった(笑)
大学生だった頃を思い出して感激すらオボエタ。
6: キチママ 2014-09-12 11:45:27
ごめんなさい、スレの表記が③→④と
記すつもりが⑤と表記しちゃいました、⑤の内容はホントは④でした。ややこしくて申し訳ない。
レポート提出処か論文か?って程、束で手紙を送って来たのを見て、成る程、こりゃ定形封筒では送れんわ、定形外封筒を小包扱いで送られたのが妙に納得。
7: キチママ 2014-09-17 10:21:13
こないだ大学時代の友人からレポートの様な手紙を送りつけられた…を書いた者です。
結局、友人とは逢わず仕舞い。
ズバリ休みが全く合わないから。
友人はOLで土日祝祭日が休みだけど、私はサービス業で平日の休みになるから…遊びに行くには友人に有休取って貰うか、私が職場に許可貰って土日か祝祭日にお休み貰うかなので…何かそうまでして無理に遊びに行こうとは思わず、何だかんだ理由つけては断ってます。昔から些細な事でグチグチ言うタイプなので、逢えば10年前、私が内緒で訓練校に行った事を責められるだろうし、
実は予算の関係もあり、友人達を招待せず、親族だけで結婚式挙げて、事後承諾のかたちをとった事に腹を立ててるっぽく、ネチネチ嫌味言われるのも嫌だし…。
8: キチママ 2014-09-17 10:41:16
文字どおり事後承諾の葉書を送ったら、数日後に嫌味満載の手紙が来た…(。>д<)
友人曰く結婚を隠していたお詫びとして、早々に私ら夫婦の友人知人
(無論独身限定)を招いて二次会的な合コンを開いて欲しい…予算は私らもちで(–;)てな内容の手紙だったんだが、おめでとうの一言位あっても良さげなのに、手紙を開いたら最初の文面が、この度の結婚、お呪い申し上げます!!と書かれてあったよ、マジで。見間違いかと確かめたよ、何度も。だがやっぱりお祝じゃなく、お呪いと書かれてあって、何か私的にはうこいいや!!と、この時点で友人とはCOしたつもり。つい、先日も、紅葉狩りに行こう♪って連絡来たが放置してある。
9: キチママ 2014-09-17 12:10:13
何か書き間違いしました、すみません…私的にはもういいや!!と思った。です。
相変わらず季節の変わり目になる度、遊びに行こう…紅葉狩りや花見、海に行こう♪と誘われるも、その気になれず、適当な理由つけて断ってるのに、いい加減気付けよな!!と言いたい(笑)

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html


スポンサーリンク